父の日に使えるかわいい手書きイラスト|理想の素材の見つけ方

父の日 イラスト

プレゼントに添えるメッセージカードからホームページやチラシまで、父の日に幅広く使えるイラスト素材。今回はそんな父の日に使えるイラスト素材と、気軽に依頼できるイラストレーターさんをたっぷりご紹介します!

簡単にかける父の日イラスト一覧

父の日 イラスト
父の日らしさを盛り上げるイラストは、意外にもたくさんあります!
そこで、まずは簡単に手書きでかけるイラストをご紹介します。

ビジネス用品

父の日のイラスト素材で大定番なのがビジネス用品です。
ネクタイやシャツ、時計など、プレゼントとしても人気なのが理由です。

【一覧】
・ネクタイ
・スーツ
・シャツ
・ボールペン
・パソコン
・書類
・バッグ

お酒

よくあるイラストの1つであるお酒。
特にビールは描きやすく、お父さんがよく飲んでいるイメージから多用されています。
父の日に送るメッセージカードなどに、お父さんの好きなおつまみと一緒に描いてみるのもほっこりして良いですね。

【一覧】
・ビール
・ビール瓶
・ジョッキ
・お猪口と徳利

父の日ギフト

青いラッピングがされたギフトや、黄色の花などの父の日ギフトが人気です。
特に黄色い花は、華やかでかわいらしい雰囲気になるので、取り入れやすいですね。
花の中でも「尊敬」の花言葉があるバラがおすすめですよ。

【一覧】
・青いラッピングのギフト
・黄色い花(バラやガーベラ、ひまわりなど)

似顔絵

お父さんの似顔絵は、プレゼントに添えれば思い出としてとっておけます。
また、ホームページやチラシに使っても、温かみのある印象になります。
親子のイラストもかわいらしくて良いですね。

【一覧】
・お父さんのイラスト
・夫婦のイラスト
・父と子のイラスト
・家族のイラスト

イラストの使用例

父の日 イラスト
父の日のイラスト素材を、どこに使いたいですか?
かわいいイラストほど、自分だけで楽しむのはもったいない!
ぜひいろいろなところで使いましょう。

例えば次のような時に使えますよ。

・メッセージカード
・プレゼント
・WEBサイト、ホームページ
・チラシ
・プレゼン資料

かわいいイラストは、パーカーやTシャツにプリントして、おそろいで着てみるのも素敵
サプライズプレゼントになりますし、きっとお父さんも喜んでくれますよ。

イラストをオーダーメイドする方法

父の日 イラスト
プレゼントに添えるメッセージカードに、オシャレなイラストを添えたい。
ホームページやチラシに使えて、クオリティの高いイラスト素材が欲しい。
そう考えるなら、プロにイラストを制作してもらうのもオススメ!

イラストを制作してもらう方法

①制作業者を見つける
まずは、制作業者を探す必要があります。

おすすめのサイトはココナラ
個人でも簡単に利用できます。
比較的値段が安く、大勢のイラストレーターが在籍していて、好みの絵柄が見つかりやすいのが特徴です。

②依頼をする
どんな絵柄で、何を描いて欲しいのかを明確に伝えることが大切です
「こんな風にして欲しい」というイメージ画像などがあれば、依頼する時に送ってみましょう。

③商品を受け取る
最後に商品となるイラストを受け取ります。
素敵なイラストができたと感じたら、ぜひメールなどで業者にお礼を伝えましょう

制作依頼時に注意すること

①予算
オプションをあれこれつけて、予算がオーバーしてしまったという事態にならないよう、予算は決めておきましょう。
「全部で◯◯円までにしたいです」ということを、あらかじめ業者に伝えるのが◎

②納期
業者や依頼するものによっても納期は変わってきます。
父の日に間に合わなかった、ということを避けるために、余裕を持って依頼しましょう。

③納品の形態
イラスト素材は、ポストカードや色紙などに描いてもらえる場合だけでなく、PDFでネットを通して素材だけ納品ということもよくあります。
どんな形態での納品になるかは、業者によって異なります。
自分がどんな形態で納品して欲しいのかを把握して、それにあった業者に依頼しましょう。

おすすめイラストレーター

ココナラに多数在籍するイラストレーター。
その中でも、今回は特に注目したいおすすめの方々をご紹介します。

イラストでポストカード作ります

フォト/イラストでポストカード作成いたします 自分の写真やイラストでオリジナルポストカード | 名刺作成・各種カードデザイン | ココナラ

モード系おしゃれイラスト

モードでオシャレ 似顔絵やイラスト描きます アイコン 似顔絵 イラスト グッズ 挿絵 ポスター等 | イラスト作成 | ココナラ

アニメ系イラスト

【アイコン/アバター/壁紙に最適!】★プロの似顔絵師です!★デジタルデータで加工も簡単!

イラストを注文したいならこの記事も!

父の日 プレゼント 似顔絵
両親 結婚記念日 似顔絵 理由
似顔絵 プレゼント アイキャッチ

オリジナルイラストで、素敵な父の日に

父の日 イラスト
お気に入りのイラストレーターさんは見つかりましたか?
年に1度しかない父の日です。
かわいくておしゃれなオリジナルイラストで、父の日を盛り上げてみてくださいね。

ココナラを詳しく見る