テレワーク中のメイクの正解って?Web会議に対応できるおすすめメイク術

話題のテレワーク。このタイミングでに初めて在宅勤務を経験する人も多いはずです。メイクなど、テレワーク中の身だしなみってどうすればいいの?なんて悩む方のために、この記事ではテレワーク中のメイクの基本や、おすすめアイテムをご紹介いたします。

テレワークってメイクするもの?


最近、急激に在宅勤務をする機会が増えましたよね。
誰にも会わないのに、わざわざメイクして身支度するのはめんどうなもの。
とはいえ、たとえ自宅だとしても、Web会議などでは顔を映して会話する必要があります。最低限の身だしなみには気を使うべきです。
ここでは、リモート中にメイクするメリットを3つご紹介します!

①オン・オフの切り替えができる

普段出勤するときは、メイクをすることで仕事モードに切り替えている人も多いはず。
外出しないからといって、起きたままの姿で作業しても、生活の延長線に感じてしまいます。
普段通りにメイクすることで、オンとオフの区切りを、はっきりさせることができます◎
   

②真面目な印象を与えられる

Web会議のときに、暗い顔色やセットされていない髪型のまま参加すると、印象も落ちてしまうかも。
女性はきちんとメイクすること男性はしっかり髭を身支度をすることの重要性は、テレワーク中も変わりません。
取引先とweb会議するならなおさら、清潔感を意識して、誠実な印象を与えましょう。

③普段挑戦できないメイクもできちゃう

Web会議の画面は、画質が悪いので細部はあまり見えません。
だからこそ、普段会社にはして行けないような派手なメイクも楽しめちゃいます◎
自分のテンションの上がるメイクで、仕事ができるのもテレワークの魅力です。

テレワークのおすすめメイクアイテム


テレワーク中のメイクのポイントは、血色感を意識することです。
どんなに細かいメイクを施しても、あまり伝わらないので、顔色も悪く見えがち。
逆にいえば多少手を抜いても、ベース・リップ・チークをしっかりできれば、しっかりメイクしているように見えます。
ここでは、おすすめテレワーク向けメイクアイテムをご紹介します。

おすすめベースメイク

メイクの土台であるベースを、しっかりするだけで、画面映えします。
カバー力の高いものや、ツヤが出るものがおすすめ。
対面で会うよりも肌ツヤを意識すると、メイクしてる感を演出できます。

     

おすすめリップメイク

リップもブラウンやベージュ系でなく、血色感重視のものを選びましょう。
色鮮やかなローズ系や、落ち着いた赤リップを選べばリップが浮く心配もありません。
唇の輪郭をしっかりなぞって、形をはっきりさせるのがポイント◎

おすすめチークメイク

普段使わない方も、チークはテレワークに必須アイテム。
ジュワっとした血色感を演出できるように、ふんわり入れるのがポイントです。
頬骨の高い位置よりも、頬全体にまるく入れるイメージ◎

自分に似合うメイクのアドバイスが欲しい方はココナラ!


自分に似合うメイクをすれば、慣れないWeb会議でも映える顔を作ることができます。
でもどんなメイクが自分に合っているのか、イマイチわからない……という方も多いはず。

そんな方にはココナラがおすすめ!
ココナラなら、あなたに似合うメイクをプロの方に簡単にしてもらうことが可能です◎
悩みやコンプレックスなど、相談できる方が多数在籍。
ここではココマガ編集部おすすめの、出品者をご紹介いたします。

メイクのプロがあなたの魅力お伝えします !4月末まで特別価格!カラーとメイクでオンリービューティー☆ | メイク・コスメの相談 | ココナラ

プロが貴方だけのメイク教科書ご提案します パーソナルカラー、コスメ、メイク診断、メイクカルテ作成します | メイク・コスメの相談 | ココナラ

お客様が一番綺麗にみえるメイク教えます 雑誌をみてメイクしても似合わない方など、、 | メイク・コスメの相談 | ココナラ

圧倒的に分かりやすいメイクレッスンを致します あなたらしい美しさを叶えるため、プロ並みのセルフメイクを。

テレワーク中も、最高の自分を更新しよう


在宅勤務だからといって、だらけてしまいたくなる気持ちもわかります。
しかしきっちりメイクをすることで、その日一日のやる気も変わってくるのです。
ココナラで自分に似合うメイクを見つけて、テレワークを楽しいものしましょう。

ココナラを詳しく見る