【2023年】父の日に人気の似顔絵プレゼント特集|簡単にオーダーメイドする方法

父の日 プレゼント 似顔絵

父の日に贈るプレゼントに、似顔絵を選んでみませんか?ネクタイや時計など、定番のプレゼントにマンネリ化してしまっている方におすすめ。今回は似顔絵プレゼントについて、詳しくご紹介します!

父の日に喜ばれるプレゼントって?

父の日 プレゼント 似顔絵
父の日に喜ばれるプレゼントとはなんでしょう。
よく知る家族だからこそ、なんだか照れ臭くて迷うという方も多いのでは?
そこで、今回は父の日におすすめのプレゼントをご紹介します!

プレゼントの選び方

父の日のプレゼント予算は、3000~5000円が相場。
また、プレゼントは次の3つに分かれています。
①食べ物・飲み物
②雑貨
③ビジネスグッズ
定番のものはプレゼントしやすいので、困った時におすすめです。

①食べ物・飲み物

父の日のプレゼントの大定番といえばお酒。
食べ物も、お酒に合わせたものが人気です。
その他には、普段食べないちょっと高めのお取り寄せ商品などが喜ばれます。

②雑貨

大人気の雑貨は健康グッズ
会社の同僚や友人などから、あまりプレゼントされないジャンルです。
だからこそ家族として父の日にプレゼントしやすいですよね◎

③ビジネスグッズ

ビジネスグッズも大定番の1つ。
ネクタイやハンカチなど、仕事で使いやすく、何個持っていても困らないものが人気です。
好みのブランドのものをプレゼントするのも良いですね。

父の日プレゼントに似顔絵が大人気!

父の日 プレゼント 似顔絵
出典:ココナラ

父の日プレゼントの中でも人気急上昇中なのが似顔絵です。

意外だなと思いましたか?
プレゼントといえば、お高めなブランドの方が良いのではないかとも思いますよね。
なぜ似顔絵が人気なのか解説しちゃいます!

メリット①特別感がある

似顔絵は、定番のプレゼントと被りにくいのが最大のポイント。
加えてオーダーメイドで作る必要があるので、特別感が出るんです!
他のプレゼントをあげる時にも、メッセージカードなどで似顔絵を添えれば、さらに素敵な贈り物になるでしょう。

メリット②飾っておける

玄関や寝室など、身近なところに飾っておけます。
色紙や葉書サイズの紙に描いてもらうと、飾りやすくなりますね。
額などに入れてプレゼントするのもおすすめです。

長方形や正方形などがスタンダードですが、丸型の紙・額縁にするのもかわいらしいくて人気ですよ。

メリット③感謝の気持ちを伝えやすい

似顔絵は、描いてもらうという一手間を踏まなければなりません。
また、よくもらうプレゼントではないので、父の日のために用意したということが伝わりやすなります。
もらう人も贈る人も、心温まるプレゼントになりますね。

簡単に安くオーダーメイドする方法

父の日 プレゼント 似顔絵
初めて似顔絵をオーダーメイドするのって不安ですよね。
高そうだし、どこに頼めば良いのかわからなかったり。
そんな方におすすめなのがココナラ
プロに比較的やすい値段で簡単に依頼できるだけでなく、自分好みの絵柄を見つけることもできるんです!
今回はココナラに在籍する、おすすめのイラストレーターさんをご紹介します。

あたたかい似顔絵

母の日、父の日、大切な人の似顔絵描きます 似顔絵チャレンジ100(^^)7万人の笑顔を描いてきました!

大切な方への似顔絵

母の日・父の日・大切な方へ似顔絵お描きします ご自身のアイコン、名刺、ウェルカムボードにも! | 似顔絵作成 | ココナラ

アメコミ風の似顔絵

最短2日!アメコミイラスト描きます 似顔絵・ウェルカムボード・漫画・キャラデザを納品します! | ウェルカムボードの作成 | ココナラ

プロの似顔絵師が描きます

プロ似顔絵師が心温まる 手描き似顔絵を制作致します ☆母の日、父の日、大切な記念日、自宅用等にどうぞ!《送料込》

柔らかいタッチの似顔絵

やさしくてスタイリッシュな似顔絵を描きます 父の日のプレゼントに最適!大切なお友達や家族の記念に。 | 似顔絵作成 | ココナラ

リクエスト大歓迎!似顔絵描きます

父の日プレゼントに♪ 1,500円で似顔絵描きます ペットと一緒に♪家族全員で♪リクエスト大歓迎です!

似顔絵で、心温まる父の日に

父の日 プレゼント 似顔絵
出典:ココナラ

オーダーメイドの似顔絵は、きっとお父さんも喜んでくれるはずです。
大切なのはプレゼントを送る側の感謝の気持ちです。
家族だからこそ嬉しい心温まるプレゼントで、素敵な父の日にしてくださいね。

ココナラを詳しく見る