【男性向け】思わず「いいね!」しちゃうマッチングアプリプロフィールの作り方

マッチングアプリ

最近、マッチングアプリを通して新しい出会いを求める人が増えています。しかし、男性は女性と比較してなかなかマッチしないのが現実ですそんな男性のみなさんのために、マッチングアプリで最も重要なプロフィール作りのポイントや実際に写真や文章にアドバイスしてくれる方々をご紹介します!

男性にとってマッチングアプリはシビアな戦い

マッチングアプリ

マッチングアプリを登録してまず最初にすることが、「プロフィールの登録」です。
そして、この「プロフィールの登録」が男性方のマッチングアプリでの運命を左右します。
一体なぜなのでしょう?

マッチするかはプロフィールにかかっている!

女性にとって、あなたの情報はプロフィールから分かる情報しかありません。
つまり、女性はプロフィールの情報だけであなたをいいねするか判断します。
あなたの良さをプロフィールにしっかり書くことが重要です。

マッチングアプリは男性の方が多い!

ほとんどのマッチングアプリは、男女比が8:2から6:4で、男性の割合が高くなっています。
そのため、女性は写真1つ登録するだけで1日何百件も男性からの通知がくる一方で、競争率の高い男性はプロフィールをきちんと登録しないとなかなかマッチしないのです。

プロフィールで重要なのはここ!

マッチングアプリ

プロフィール写真が第一関門

スワイプ画面で女性はまず、あなたのプロフィール写真を見ます。
そこでいいなと思ったら、プロフィール文や選択項目を見ていいねをするか決めて行きま
す。
逆に言うと、プロフィール文や選択項目をきっちり書いたとしても、写真を見て魅力的に思
わなければ、速攻脱落してしまいます。
いわば、プロフィール「第一関門」なのです。

メイン写真が最重要

ほとんどのマッチングアプリが複数の画像を登録することができます。
この記事では、1枚目の写真を「メイン写真」、それ以降の写真を「サブ写真」と呼ぶことにします。
写真の中でも、メイン写真は女性が一番最初に見るものです。
メイン写真をいいなと思ったらその後のサブ写真も見てもらえますし、メイン写真をものすごく気に入ってもらえば、他のプロフィールを見ずにいいねするかもしれません。

サブ写真も登録する

サブ写真を登録すると、プロフィールが充実していると感じ、印象が良くなります。
また、サブ写真で趣味やプライベートの写真を複数載せることによって、女性はあなたの人柄をイメージしやすくなります。

どんなプロフィール写真にすればいいの?

マッチングアプリ

メイン写真には顔写真を!

メイン写真には必ず顔写真を登録しましょう。
女性はまずあなたの顔に興味を持ちます。
顔がイメージできないと恋愛対象にならないからです。

逆に言うと…顔がイメージできればOK。

つまり、写真が多少ぶれていたり横顔の写真でも、なんとなくの顔がわかればいいのです。
むしろ、そのほうが顔のイメージが良くなり、マッチしやすくなるかもしれません。

サブ写真はあなたを自由に表現

サブ写真では、女性にあなたの人柄をイメージしてもらえるよう、好きなものの写真
や思い入れのある写真を登録しましょう。

好きな食べ物や趣味の写真が無難

共通の趣味や好物を見つけやすいよう、様々なカテゴリーの好きなものの写真や
趣味の写真を登録するのが無難です。

世界観を統一する上級テク

フィルターや写真の内容を揃えることによって、あなただけの世界観が生まれ、
他のユーザーと差別化
することができます。 競争率の高い男性は、他のユーザーと差別化を図ることが重要なのです。

マイナスポイントになる写真の例

高級なものばかり
→自分が過去に食べた高級料理や宿泊したホテルの写真は、ついつい見せびらかしたくなるもの。
しかし女性からしたら、自慢好きの男性と思われてしまいます。
また、実際はそうでなくても、お金使いが荒いと誤解されてしまうことも……。

女性の声
実際に会ったら自慢話ばかりされそう…。
金銭感覚が合わなそう…。

自撮りばかり
→自分が大好きなナルシストだと思われてしまい、相手のことより自分のことを優先するのではないかと思われてしまいます。

女性の声
自分のこと好きそう…。
一緒にいる時も自撮りを始めそう…。

好きな異性のアイドル
→女性は、自分にもアイドルの様な可愛さを求められるのではないかと思ってしまいます。

女性の声
私こんなに可愛くないなあ…。
アイドルにヤキモチ焼いちゃいそうだなあ…。

あなたプロフィール写真、本当に大丈夫?

マッチングアプリ

ここまで、プロフィール写真のポイントについてまとめましたが、自分で実際に写真を選ぶとなると、

「カメラロールに載せたい写真がない……」
「客観的なアドバイスが欲しい……」

といった悩みが出てくる方も少なくないはず!

そんな方におすすめなのがココナラ
ココナラは基本チャットでのやりとりで、その人以外にバレることなく、気軽に頼めるのがメリット!
また、細かい要望も頼みやすく、手頃にプロフィール写真をグレードアップすることができます。
知らない相手からの評価によって、モテる写真が作れるだけでなく、新しい自分に出会うことができるかもしれません。
ここでは編集部がおすすめする、マッチングアプリ用に写真を撮影してくれたり、加工してくれる出品者さんをご紹介します!

マッチングアプリのプロフィール写真を添削します

マッチングアプリのプロフィール写真を添削します マッチングアプリでお困りのあなた! | モテる方法・アドバイス | ココナラ

男性必見!マッチングアプリの写真添削します

男性必見!マッチングアプリの写真添削します 選ばれる側から選ぶ側へ。本当に出会うためのポイントを伝授。

今ある写真をモテるプロフィール写真に補正致します

今ある写真をモテるプロフィール写真に補正致します 50人以上のプロフィールを監修して来た実績あり! | 婚活の相談 | ココナラ

ナンパ師が貴方の写真、添削します

ナンパ師が貴方の写真、添削します マッチングアプリで使用する写真をもっと素敵に。 | モテる方法・アドバイス | ココナラ

マッチングアプリなどに使うプロフィール画像作ります

マッチングアプリなどに使うプロフィール画像作ります 「適度に盛った」プロフィール写真つくます | モテる方法・アドバイス | ココナラ

プロフィール文に書くべきこと

マッチングアプリ

第一関門であるプロフィール写真を突破したら、次に女性が見るのはプロフィール文です。
ほとんどのマッチングアプリは、テンプレート文が用意されています。
文章が苦手な人は、テンプレートをアレンジするのが良いでしょう。

周りと差別化を図りたい方は、オリジナルの文章を考えてみて。
とはいっても、0から文章を考えるのは難易度が高いですよね……。
そんな方のために、実際にプロフィールを添削してくれる代行先をご紹介します。

マッチングアプリ、相談所のプロフィールを添削します

マッチングアプリ、相談所のプロフィールを添削します マッチングやお見合いをしても良縁に繋がらないあなたに | 婚活の相談 | ココナラ

マッチングアプリ用婚活プロフィール文作成します

マッチングアプリ用婚活プロフィール文作成します いいね!がもらえる、あなたの魅力を引き出すプロフィール作成!

プロフィール文のテンプレートについては、こちらの記事もチェック!

ここからが本番!

マッチングアプリ

晴れて女性とマッチングしても、本番はここから!
マッチして満足してはいけません!

マッチングアプリの目的は実際に会って仲を深めることです。
そこで重要なのは、相手に合わせすぎないこと。
好かれたいがあまり、自分を取り繕ったり、相手に合わせてばかりいたのでは、疲れてしまいます。
自分を輝かせつつ、ありのままの自分でいれるような、素敵な女性を見つけてくださいね。
皆さんに良い出会いがあることを心から願っています。

ココナラを詳しく見る