レターソングで感謝の気持ちを届けよう!コスパ良く依頼するならココナラ

レターソングをご存知ですか?今、感謝の思いを伝えるサプライズとして「レターソング」を作成する方が増えているんです!この記事ではレターソングが大活躍するシーンや、低価格で作成できるココナラのクリエイターさんをご紹介。あなたもオリジナルのレターソングを作り、思い出をカタチにしましょう!

レターソングってどんなもの?

最近結婚式の感謝を届ける手紙朗読に代わって人気なのが、レターソング。
「ときどき耳にするけど、レターソングって何?」
「興味はあるけど、どんな魅力があるの?」
そう思う方も多いのでは?

ここではレターソングの紹介から、相手に気持ちを伝える手段として「レターソング」を選ぶメリットをご紹介します!

手紙を歌にする「レターソング」

レターソングはその文字の通り「手紙で伝えたいことを歌に変えて届ける」ことです。
自分の気持ちを相手に伝えるときに、手紙を書いて渡す人も多いですよね。
その手紙を歌の歌詞にしてオリジナルのメロディーをつけてプレゼントするのが、レターソングなんです!

レターソングの形は様々。
歌のみをプレゼントする方法もあれば、その歌詞に合わせた写真や動画などを合わせ、ムービーとしてプレゼントする方法もあります。

感謝を伝えるのが恥ずかしいなら!

感謝の気持ちは、普段伝える機会が少ないもの。
記念日などの特別な日に手紙を書いて伝える方も多いのでは?

いつも言わないからこそちょっぴり恥ずかしい「ありがとう」の気持ち。
その思いを歌にして届けるレターソングであれば、自分の気持ちをストレートに表現できそうですよね!

何気ない動画がオリジナルに

恋人同士の記念日にプレゼントしたいカップル動画。
丁寧に思いを伝えたいからこそ、ちょっとした工夫を盛り込んで、感動的な作品に仕上げたいですよね。
そんなサプライズ動画、BGMをレターソングに変えて挿入するだけで、二人だけの特別な動画に出来上がります。

世界に1つだけのサプライズ動画を作りたい方にぴったりなのが、レターソングなんです!

レターソングはこんな場面で大活躍!

ここではレターソングが大活躍する場面をまとめてみました!
カップルの方からご家族の方まで、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記念日のサプライズとして

歌詞を自分で考えることのできるレターソングは、友人や恋人などのサプライズにぴったり!
思いがけないサプライズはそれだけでも嬉しいものですが、自分だけのために作ってくれたオリジナルソングは喜びも10倍になりそうですよね。
歌を作る人は少ないため、意外性もあります◎

父の日や母の日のプレゼントとして

両親や大切な家族に感謝を伝える機会として、「父の日」「母の日」がありますよね。
「今年は何をしよう……」とお悩みの方は、レターソングをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
レターソングは手紙として感謝を伝えることも、思いを形にして届けることもできる、一石二鳥な方法。
喜ばれること間違いなしです!

プロフィールムービーとして

結婚披露宴で、二人の生い立ちや出会いの写真をBGMと共に流すプロフィールムービー。
お色直しの際に流されることの多いプロフィールムービーは、お二人のこだわりを詰め込みたいと自作されるカップルが多いんです。

BGMとして挿入する曲を、一般の曲ではなくレターソングにするだけで、完全オリジナルなプロフィールムービーに!
流れる写真に合わせて歌詞を作れば、思い出の詰まった一曲ができあがること間違いなしです。
お客さんを楽しませる、こだわりのプロフィールムービーが出来上がりそうですね!

両親への手紙の代わりとして

こちらも結婚式で定番な、両親への手紙。
子育ての節目となる結婚式で、日頃の気持ちを伝える感動的な演出ですよね。
最近は大勢の人の前で読むのが恥ずかしかったり、せっかくのお化粧が涙で落ちてしまうことを心配して、手紙の朗読を行わない披露宴も。

そんな心配事も解決してくれるのがレターソングなんです!
レターソングは事前に考えた手紙を歌にするために、披露宴で読む必要はありません。
「気持ちが歌詞になる」ということもあり、恥ずかしさも軽減しそうですよね。

「感謝の思いを伝えたいけど、手紙はハードルが高い……」 レターソングはそんな方におすすめです。

レターソングを作成する方法って?

レターソングを「低価格で」「短期間で」作成したいなら、レターソングを作成しているクリエイターさんに依頼するのがおすすめです。
自分で考えた歌詞をもとに音楽を作るのはとても大変で時間がかかる作業。
作曲経験のない方は、プロの力を借りましょう。

ここではレターソングを作成しているクリエイターさんをご紹介いたします。
また結婚式でのプロフィールムービーやサプライズムービーには音楽と共に動画作成も必要。
レターソングを作成しているクリエイターさんの中には、楽曲と写真を合わせた動画編集をしてくれる方も!

あなたの理想に合ったクリエイターさんを探してみてくださいね!

多数のレターソング作成実績!

レターソング 大切な方に想いをサプライズ演出します (レターソング)安い 激安価格なのに フル歌詞を歌に

記念日のサプライズに

記念日専用!レターソングでサプライズギフト作ります 思い出の写真×レターソングでスライドショーの制作もOK◎

結婚式のお二人だけの思い出を

ウエディング♪レターソングをプロが作詞作曲します 結婚式で二人だけのオリジナルソングを。まずはご相談ください!

プロフィールムービーをオリジナルソングで!

生い立ちを歌詞にしたオリジナルソングを作成します レターソングのようなプロフィールムービーが作れます!

両親への思いを歌に

メディア掲載多数★両親へのレターソングを作ります 当日、泣いてしまうのが心配?でも、これなら安心です。

生い立ちと共にオリジナルソングを!

レターソングのオリジナルムービー作成します 新婦の手紙に代わって、今流行りのレターソングを動画付きで演出

両親に感謝を込めて。

雑誌掲載★両親への手紙(レターソング)を歌にします 手紙を読もうか迷っている花嫁様、無料相談だけでもどうですか?

ボカロテイストの楽曲可能!

あなただけのジャズっぽい楽曲を作曲編曲します スカ、ブラスロック、エレクトロスウィングなど幅広く対応

シンガーソングライターの書き下ろし楽曲

感動的な歌で盛り上げるレターソングムービー作ります 現役プロシンガーソングライターがあなただけの一曲お作りします

まとめ

ココナラでレターソング作成を依頼したいクリエイターは見つかりましたか?
普段伝える場面が少ない「ありがとう」の感謝の気持ち。
だからこそレターソングを作り、心をこめて丁寧に伝えませんか?

ココナラでそのお手伝いができれば幸いです!

ココナラを詳しく見る