【YouTube】動画編集ならココナラにお任せ!おすすめの代行先をご紹介

誰でも気軽に始められるようになったYouTube。だからこそ、他の人とは違う動画を作りたいですよね。とは言っても、編集する時間がない、自分で作るのに自信がない……とお悩みの方も少なくないはず。この記事では、編集部おすすめの動画編集の代行先をご紹介いたします。自分の動画のイメージに合ったクリエイターさんがきっと見つかるはず!

動画編集を依頼するメリットって?


動画の撮影を終え、YouTubeに動画をアップするまでに避けては通れない「編集」
YouTubeを本業にしていない方は、自分で編集する時間もなかなかつくれないのでは。
だけど、動画投稿をやるからには手を抜きたくないのも事実。
ここでは、動画編集を依頼するメリットを3つご紹介いたします。

①編集する時間を省ける

動画の尺にもよりますが、YouTube初心者の方は、動画の編集作業に6時間〜8時間程度かかってしまうことも。
人気YouTuberである、東海オンエアのてつやさんは、撮影に30分弱かかった動画を8分弱にまとめるのに約4時間かかっています。
(参考:YouTube|東海オンエアの控え室|【てつやカッコイイ】東海オンエアの動画ができるまで

4時間が長いと感じた方もいると思いますが、これは平均と比べてとてつもなく早いほう。
このように、短時間の動画でも、長時間にわたる編集作業をしなくてはなりません。
クリエイターさんに依頼することで、編集時間を大幅にカットすることができます。
編集する時間がなくなれば、動画の企画、撮影にもっと時間を費やすことができるので、動画の投稿頻度を高めることにもつながります。

②希望に沿った高品質な動画に仕上がる

クリエイターさんに依頼をすると、どういった動画に仕上げたいのかをその都度打ち合わが発生します。
そのため、より自分の理想に合った動画の制作依頼ができます。

クリエイターさんの経歴は様々ですが、長年動画制作に携わり、数多くの実績を持つ方もいます。
そういった方々からは、打ち合わせで動画作成だけでなく、あなたの動画の質と再生回数が増えるための改善策を学ぶことができます。
経験豊富なクリエイターさんの動画編集によって、あなたの動画の幅もきっと広がるはず。

注意
クリエイターさんに動画編集を依頼するときは、動画のイメージと理想を具体的に伝えることが重要です。

③ココナラなら低コストで依頼することができる

自分では真似できないようなクオリティの高い動画を制作してくれる動画編集代行者。
きっと値段が高いのでは?と思いますよね。
ココナラでは、編集内容にもよりますが、低価格で動画編集を依頼することができるんです。

ココナラなら低価格で依頼可能
・動画制作(全般):2,000円〜
・動画の編集・加工:1,000円〜
・アニメーション制作:3,000円〜
参照:ココナラ|カテゴリの最低販売価格

また、ココナラではクリエイターさんの実績や利用者さんの口コミを見ることができます。
安心して動画編集を依頼することができます◎
ジャンル問わず、自分に合った動画編集者さんを見つけることができます。

動画編集全般を担当するクリエイター


編集する時間が取れない……。
動画の編集を一から依頼したい……。
そういった疑問をココナラに相談してみませんか?

ココナラでは、動画編集に関するクリエイターさんが多数在籍。
あなたの動画のコンセプトに合った編集者さんがきっとみつかるはず。

動画編集をクリエイターさんに依頼するメリットが分かったところで、編集部おすすめの編集全般を請け負ってくれるクリエイターさんをご紹介していきます。

ココナラを初めて利用する方はこちら
ココナラの取引の流れはこちら

編集実績のある方に頼みたい方はこちら

登録者数70万超えのYouTuberの編集を担当した方。
他にも、有名ビューティー系Webサイトの動画編集を担当するなど、実績十分の動画編集者さんです!
過去にYouTuberとして動画投稿をしていた経験を活かし、迅速かつ柔軟な対応をしてくれます。

プロが迅速に柔軟な対応でYouTubeを編集します あなたのご希望の動画を、短納期で作ります!

動画編集のベテランに依頼したい方はこちら

多数の動画制作に携わったキャリアをお持ちの方です。
30年のキャリアを活かし、ブライダル関連編集やYouTubeアップ用ムービーなど幅広く担当しています。
BGM・SE・テロップ挿入を含めて、あらゆる動画編集の要望に応えてくれます。

YouTube動画やその他動画編集加工いたします 低価格で高品質な編集を心がけております

デザイン性、動画の魅力を高めたい方はこちら

トレーニング、美容、教育、Vlogなど幅広いジャンルを担当しています。
動画作成だけでなる、もともと暗くなってしまった動画の補正、声、BGM効果音等の音のバランスも調整してくれます。

YouTube動画などの編集代行承ります デザイン性のある編集で、動画の魅力をさらに高めます!!

OP、EDをメインに制作するクリエイター


動画のオープニングは、ユーザーか視聴を続けるかを判断するターニングポイント。
素敵なオープニングとエンディングで、視聴者さんの心を掴みたいですよね。
動画の冒頭と末尾であなたのチャンネルのコンセプトにインパクトを与えることが重要。
自分で制作するのに自信のない方は、是非利用してみてください。

OP、EPをカッコよくしたい方はこちら

YouTube初心者さんが悩みやすいオープニングとエンディングで他の人よりクオリティを高くしたい…。といったお悩みを解決してくれます。

YouTubeのOP/ED動画を制作します 駆け出しYouTuberさんの為のサービス!

評価の高い出品者さんはこちら

チャンネル登録者数100万人を超える有名YouTuberの編集を担当している方。
1から制作する完全オリジナルOP・EDを提供してくれるので、自分のチャンネルにあったものを依頼できます。
自分のチャンネルにあった、本格的なオープニング、エンディングを入れたい方におすすめです。

YouTubeのOPやEDを5000円で作ります サンプル無料!!2本購入でTR無料!!&修正3回まで無料!!

ロゴアニメーションのOP/EDにしたい方はこちら

自分の動画のオープニング、エンディングをロゴアニメーションにしたい……。
自分の雰囲気に合ったのを動画に取り入れたい……。
こういった疑問をゼロから制作いたします。

ゼロからOP/EDのロゴアニメーション制作します オープニングであなたの雰囲気が伝わる!質をグッと高めたい方へ

希望通りのサムネイルを作成してくれるクリエイター


動画を見るか判断する重要なサムネイル。
たくさんの方に見てもらうには、サムネイルで惹きつけることが大切です。
だからこそ、実績のあるクリエイターさんに作成してもらいたい。
ここでは、サムネイルの作成をしてくれるクリエイターさんを3名ご紹介いたします。

なぜサムネイルに力をいれるべきか、については、こちらの記事もチェックしてみてください。

再生回数に直結するサムネイル作成したい方はこちら

TV&広告業界に10年勤務している現役のクリエイター。
デザインの知識、ノウハウを活かしてハイクオリティのサムネイルを制作してくれます。

プロが効果的なYouTubeサムネイルを作成します 再生回数を増やす!クリックしたくなる!反応させるデザイン

インパクトのあるサムネイルにしたい方はこちら

サムネイルに入れたい文言、画像、イメージを伝えるだけで希望通りのサムネイルを制作してくれます。
訴求力のあるサムネイルが作りたい方に。

1枚1000円でサムネイル制作いたします 訴求力のあるサムネイルを作成致します!!

経験豊富なデザイナーに依頼したい方はこちら

官公庁、出版社等で10年ほどのWEBデザイナー、DTPデザイナーの経験を積んだ方です。
制作実績はなんと700件超え。
誰かにお任せしたいけど、希望通りに制作してくれるのか不安と感じている方におすすめです。

デザイン丸投げ‼︎各種画像作ります 制作実績700件超&評価☆☆☆☆☆だから安心安全♪

アニメーション作成をしてくれるクリエイター


ビジネス系YouTubeではおなじみのアニメーション動画。
動画の内容が堅苦しくならないよう、分かりやすさと親しみやすさを表現できるのがアニメーションの魅力。
ここでは、アニメーション制作に特化したクリエイターさんを3名ご紹介いたします。

アニメーション動画のメリットについては、こちらの記事もチェックしてみてください。

動画の冒頭でインパクトをつけたい方はこちら

10秒~15秒程度の短めのイントロ用ロゴアニメーションの制作をしてくれます。
自分でイントロ動画を作成してみたけど、納得いってない……。
見やすく伝わりやすいコンテンツを発信したい方におすすめです。

イントロ動画・ロゴアニメーションを作成します 動画のオープニングで視聴者を惹きつけたい貴方へ!!

高品質なアニメーション動画を依頼したい方はこちら

累計200本以上アニメーション制作実績をお持ちの方です。
視聴してくれた人の心を掴むようなアニメーション動画にしたい方におすすめです。

Vyondで高品質なアニメーション動画を制作します 3~5日で迅速に制作可能!企業PR・広告・YouTube 等

ホワイトボードアニメーションを依頼したい方はこちら

YouTubeの登録者数10,000人のチャンネルを運営している現役YouTuberの方です。
ホワイトボードアニメーションを使って、誰にとっても見やすい「表現」「動き」「色」を自分の動画に取り入れたい人におすすめです。

アニメーションYouTuberが動画作成します ホワイトボードアニメーションを使った記憶に残る作品をご提供!

ココナラを初めて利用する方はこちら
ココナラの取引の流れはこちら

多くの人に動画を見てもらうために!


あなたの動画のクオリティを高めてくれそうなクリエイターさんは見つかりましたか?

忙しくて編集の時間が割けない……。
自分で編集することもできるけど、せっかくにならクオリティの高い動画にしたい……。

動画編集に関することなら、ココナラ在籍のクリエイターさんに依頼すれば、理想に近い編集をしてくれるはず。
あなたならではの動画でより多くの人に見てもらいましょう!

ココナラの動画編集クリエイターをもっと見る

ココナラを詳しく見る