【YouTube】魅力的なサムネイル作成ならココナラ!依頼するメリットからおすすめのクリエイターをご紹介

YouTubeに動画をアップしたけど、なかなか再生回数が増えない…….。そんな時はサムネイルを改善してみてはいかがでしょうか。例えば、人気YouTuberのサムネイルって魅力的に感じることが多いはず。サムネイルが再生回数に結びつくからこそ、目に留まりやすくする必要があります。自分で作るには自信がないと感じても、魅力的なサムネイル作成を手軽に依頼できちゃうんです!この記事では、依頼手順から編集部おすすめのクリエイターをご紹介します。

軽視したらダメ!サムネイルの重要性


動画投稿を始めたばかりの初心者さんの中には、サムネイルを軽視している方もいるかもしれません。
実は、認知度を上げる、再生回数を増やすにはサムネイルに力を入れることが重要です。
どんなに動画の内容が面白くても、サムネイルがいまいちだと動画を再生されないことも。
印象的なサムネイルにすることによって、以下のようなメリットがあります。

順を追って見ていきましょう。

①再生回数が増える

ユーザーにとって動画を再生するか否かを判断するのがサムネイルです。
サムネイルが充実していないと、動画の内容が面白くても見てもらえる可能性は低いかもしれません。
一人でも多くの人に動画を見てもらいたいですよね。
そのためには、動画の内容が想像できるサムネイルを意識するようにしましょう。

編集部
印象的なサムネイルが多いYouTuberはヴァンゆんさんです。
ドッキリ系の動画では、動画のハイライトになるところをサムネイルにしています。
また、大食い系の動画では、料理の品数の多さやサイズの大きい食材を取り上げています。
続きが気になる!面白そう!と思わせることが効果的なサムネイルには必要と言えます。

印象的なサムネイルにすることによって、再生回数が増えること間違いなし!

②チャンネル登録者数が増える

芸能人のYouTubeチャンネルでない限り、動画を投稿せずにチャンネル登録をするということはないはず。
あなたのチャンネル登録者数を増やすには、動画を見てもらう必要があります。
動画を見て面白い!と思ったら、チャンネル登録につながります。
一概に一つの動画でチャンネル登録をしてくれるとは限りませんが、動画を再生してもらうにはサムネイルの手を抜くことはできないはず。

チャンネル登録者数の増加に関してまとめた記事はこちらへ

③注目されやすくなる

インパクトのあるサムネイルってついクリックしちゃいますよね。
数ある動画の中で、サムネイルが印象的だと目に留まりやすくなります。
視聴履歴に基づく関連動画のレコメンド機能があるYouTubeでは、他のサムネイルと差別化をする必要があります。
他のチャンネルの動画に埋もれないためにサムネイルを魅力的にすることが大事です。

サムネイル作成についてまとめた記事があるので、そちらも要チェック!

ココナラを利用するメリット


最初はどういったサムネイルが印象的なのか判断しにくいもの。
実績のあるクリエイターが多く在籍しているココナラなら、効果的なサムネイル作成をしてくれます。
ここでは、ココナラを利用するメリットについてご紹介いたします。

そもそもココナラって?

ココナラとは、得意を売り買いできるスキルマーケットです。
ビジネスからプライベートの利用まで幅広いジャンルのスキルが集う、日本最大級のスキルマーケットです。

特徴①:数多くのカテゴリからサービスを比較検討可能
特徴②:やりとりはオンラインで完結
特徴③:365日の運営でのサポートなので安心・安全

自分にぴったりな依頼先が見つかる

ココナラでは、サムネイル作成を得意とするクリエイターが多数在籍。
様々な観点からあなたにぴったりな依頼先を見つけることができるはず。
例えば、ビジネス系のYouTubeを運営してるから、ビジネス系を得意とするクリエイターさんに依頼しよう!と検討することができます。

予算に合わることができる

外注するとなると、費用がかさむのでは?と思うかもしれません。
でも大丈夫!
幅広い価格設定だから、予算に合わせて依頼先を探せます。

気軽に依頼できるのがココナラならでは◎

口コミ・クリエイターの実績がわかる

実際に利用してみたという感想は一つの判断基準ですよね。
ココナラなら、サービス内容コミュニケーションクオリティ納期の4つの項目から口コミを確認することができます。
また、サービス提供は、全てオンラインで完結するので、時間や場所を気にせず、好きなタイミングで利用することができます。

出品者ランク・プロフィール・得意分野などのからクリエイターの実績も確認することができます。
また、些細なことでも質問できるのが嬉しいポイント。

ココナラの利用手順


ココナラを利用するメリットが分かったら、次は利用手順を見ていきましょう。
利用手順は複雑ではなく、3つのステップで利用できます。

①サービスを探す

キーワード検索・カテゴリ一覧・ランキング・特集などから自分好みなサービスを探すことができます。
初めて利用するなら、じっくり探したいですよね。
気になったサービスをお気に入りに登録して、他のサービスと比較検討することも可能。
他にも、価格設定など自分で条件を決めてサービスを探すことができます。

②事前に問い合わせる

ダイレクトメッセージを使って、購入前に出品者に事前に問い合わせることができます。
出品者さんの中には、サービス購入前に一度ダイレクトメッセージで問い合わせが必要なこともあるので、「購入にあたってのお願い」をチェックしましょう。

③サービスを購入する

依頼したいと思ったサービスが見つかったら、購入に移ります。
サービスは前払いとなっているので注意しましょう。
決済手段は、クレジットカードあるいはキャリア決済を選べます。

サービスの購入が決定すると、メッセージのやりとりが開始されます。
メッセージのやりとりはテキストベースで行われるので、時間に縛られることなく利用できます。
簡単なあいさつを済ませたら、要望や質問をするようにしましょう。
取引中では、些細な疑問でも気軽にチャットを送ることができるので、安心して利用できます。

サービスの提供が完了したら、正式な回答を出品者さんから受け取ります。
最後に、提供されたサービスの評価コメントを入力してやりとりは終了です。

【目的別】編集部おすすめクリエイター


利用手順は分かったけど、どういったクリエイターに依頼すればいいのかわからない……。
初めてだから不安……。
ここでは、編集部おすすめのクリエイターをご紹介いたします。
きっとあなたにぴったりな人が見つかるはず!

実績十分なクリエイター

現役女性デザイナーが動画サムネイルを作成します 幅広いジャンル動画のサムネイルを最短4日でお作りします。

プロが効果的なYouTubeサムネイルを作成します 再生回数を増やす!クリックしたくなる!反応させるデザイン

YouTube・ブログのサムネイル作成承ります 実績300枚以上のプロによる高品質サムネでクリック率アップ!

YouTube★高品質なサムネイルを作成します YouTube/サムネイル画像/動画サムネ/高品質/目立つ

目立つYouTubeのサムネ作ります 理想のサムネイルをお手伝いします

ビジネス系

YouTube動画・ブログのサムネイル作成します 動画のクリック率を上げたい方へ

YouTube|ユーチューブのサムネイル作成します YouTube|ユーチューブのサムネイル作成にお困りの方!

ゲーム実況

YouTubeゲーム実況等動画サムネイル作成します ついついクリックしたくなるような目立つ動画サムネイルを作成!

ゲーム実況動画でクリックされるサムネイル作ります あなたの配信動画を格段に良くするハイクオリティなサムネを!

手軽に利用したいなら

本職はイラストレーターが画像制作します YouTubeのサムネイルや、HPのアイキャッチ、バナー制作

最短即日納品★YouTubeサムネイルを作成します プロのデザイナーが短納期でサムネイルを作成します!

最安値【1枚500円】でサムネイル作成します 安くて速くて高品質なYouTubeのサムネ作成!

魅力的なサムネイルでファンを増やそう!


サムネイルに力を入れるメリットから依頼の手順までご紹介してきました。
再生回数に結びつくサムネイル。
だからこそ、記憶に残る印象的にすることが大切です。
魅力的なサムネイルにしたいと思ったら、是非ココナラを利用してくださいね。

ココナラを詳しく見る