ロゴ作成をプロに依頼するならココナラ|イメージにあうロゴをお届け!

ロゴ作成 依頼

新しく事業を立ち上げた時や、サークルを立ち上げた時など、新しいものを世の中に送り出す時に必要となるのがロゴ。では、そんなロゴを作成したいとき、どうしたら良いのでしょうか。自分で作成してみるのも良いですが、なかなか難しいですよね。そんな時はプロに依頼するのが一番。この記事では、ロゴ作成の依頼先をご紹介していきます!

ロゴ作成にかかる費用

ロゴ 値段
ロゴの作成方法として考えられるのは以下の三種類。

ロゴの作成方法

  1. 自作する
  2. 既にあるデザイン案を購入する
  3. プロに依頼して作成してもらう

まずはそれぞれ、どのくらいの費用がかかるのか、ご紹介していきます。

自作する

何も知識のない状態からロゴを作成するのは、難易度が高め。
また、自作でロゴを作成するのは、何より手間がかかります。

しかし、手間はかかりますが、ロゴに込めたい想いを最も表現することができると言えます。
自作のため、値段は無料(かかったとしてもロゴをデザインするソフトの費用のみ)。

自分でロゴ作成ができるデザインのセンスや経験がある方ならば、最も適した方法だと言えます。

注意
この世には、既にたくさんのデザインが存在しています。
そのため、被りはNG。
既にあるデザインになっていないかを、きちんと確認しましょう!

既にあるデザイン案を購入する

既にあるデザイン案に、自分の入れたい名前などを入れ、完成させるタイプのロゴ。

比較的安価で、時間もかからないのが特徴です。
相場は、数千円から数万円

その分、同じロゴを使用していると、他と被ってしまう可能性も。
また、オリジナリティが出しにくいので、ロゴに込めたい想いを表現できるかも微妙なラインです。

自分が表現したい想いに合致したデザインがあるならば、とても適した方法であると言えます。

プロに依頼して作成してもらう

こちらは、プロに自分が欲しいロゴのデザインのイメージを伝えて、作成してもらうもの。

相手はプロなので、自分のデザイン案がなくても基本的には問題ありません。
また、オーダーメイドなので、自分が求めているイメージにあったロゴを依頼することが可能です。

しかし、他の2つの方法に比べて、費用は高くなりがち。
相場は、1万円〜10万円ほど。

その分、きっと満足できるロゴを作成してもらうことが可能ですよ。

ロゴ作成を依頼する時のポイント

ロゴ おしゃれ
ここまで、3種類のロゴを作成方法をご紹介してきました。
中でも、最もおすすめの方法は、プロに依頼すること。
ここでは、ロゴ作成を依頼する時に気を付けるポイントを、シーン別にご紹介します!

欲しいロゴのデザインが決まっている場合

自分が欲しいロゴのデザイン案が決まっている場合は、自分でしっかりとイメージができている分、出来上がりのロゴとの相違が出やすいです。

そのため、デザイン案をきちんと依頼先に伝えることを意識するのが大切。
相違を最小限にするために、細かい部分まで伝えましょう。

欲しいロゴの雰囲気のみが決まっている場合

ロゴの細かいデザインは決まっていない。
でも、なんとなくこのような雰囲気にしたい!
そんな場合は、ロゴの雰囲気を依頼先に伝えましょう。

ぼんやりとしたイメージしかなくても、プロと相談していくうちに、方向性が定まることも。
例えば、爽やかなイメージにしたいから、青をベースにしたい……など。
依頼先もプロなので、きちんと聞き取ってくれます。

イメージしていることを伝えていくことで、イメージにぴったりなロゴが出来上がります。

おすすめのロゴの依頼先8選!

ロゴ 依頼先
ここまで、プロに依頼することがおすすめだとご紹介してきました。
でも、自分でプロを探すのは大変。
そこで、ここではココナラ編集部がおすすめする、依頼先をご紹介していきます。
ロゴデザイナーに依頼をして、素敵なロゴを完成させちゃいましょう!

シンプルでスタイリッシュなデザインのロゴが欲しいなら

ai込ストーリーのあるロゴをデザイン致します イメージを可視化し機能するデザインをカタチに致します

口コミ

購入者
今回短い納期でお願いしましたが、妥協もなく
しっかりヒアリングしていただき
素晴らしいデザインを作っていただきました

超ハイクオリティーなロゴや名刺をお作りいたします クオリティーに絶対的な自信あり!ロゴや名刺はプロにおまかせ!

口コミ

購入者
素晴らしいロゴやデザインの提案をいただきました。
対応もとても早いです。

こちらに、デザインの知識が全く無くても親身になって相談に乗ってくれ、とても頼れる依頼者です。

ロゴマーク | 信頼感のあるロゴを作ります キャッチーで分かりやすいロゴデザインで企業やサービスに最適!

口コミ

購入者
初めての依頼でしたが、親切丁寧なやり取りで安心して取引ができました。
イメージ通りのアルファベットロゴを作成していただき満足しています。

商用可 ご要望に合わせてオリジナルロゴを作ります お陰様でご依頼件数800件突破!!企業様から個人様まで!!

口コミ

購入者
とても親切、丁寧な対応で、お仕事も早くとても満足いく仕上がりで、本当に良かったです。
またロゴマークを作る機会があったら、ぜひウチムラクトデザインにお願いしたいなと思いました。
この度は良いお取引を有難うございました‼

イラスト入りのポップなロゴが欲しいなら

あなたのサービスや商品をロゴで「差別化」します デザインに意味を持たせ、時代に左右されないロゴに

口コミ

購入者
何個もロゴをお願いしていますが、いつも納得の出来で感謝しております。

手描き風、北欧風、シンプル、なロゴ作ります 著作権譲渡込!お店の顔の『ロゴ』をもっと素敵に親しみやすく
口コミ

購入者
とても素敵なロゴを制作してくださいました!事前に納期の目処もお伝えいただけたので、安心してお取引できました。細かい色味の調整や、プロとしてのご意見もくださり、ありがたかったです。

実績700件突破!価格以上の価値でロゴ販売します 新しいことを始めたいけど、今はお金をかけられないあなたに!

口コミ

購入者
このたびは迅速な対応ありがとうございました。
理想のロゴマークを頂戴することができました。

またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

柔らかい雰囲気のロゴが欲しいなら

イラストロゴ作ります シンボルロゴ・ピクチャーロゴを手書きで作ります。

口コミ

購入者
才能あふれる方です。案をいくつか提出してくださり、どの案もこちらが細かく指摘したものを完璧に再現していました。やり取りも丁寧で速かったです。おすすめさせて頂きます。

もっと素敵なロゴデザインの依頼先が見たいならこちら

様々なシーンにぴったりのロゴを

ロゴ オーダー
新しいものを世の中に送り出す時に必要なロゴ。
可愛いものからスタイリッシュなものなど、オリジナリティが重要です。
プロに依頼することで、そんな素敵なロゴを簡単に手に入れちゃいましょう!
もし依頼先に困ったら、この記事を思い出してくださいね。

ココナラを詳しく見る