似顔絵をプロに依頼するならココナラがおすすめ|予算内でコスパ良くイラストをオーダーメイド!

・画像出典:ココナラ

自分にそっくりなイラストを自分では描けないからプロの方に依頼したい・・・!という方も多いはずです。ここでは、似顔絵の費用相場と共に、コスパの良い編集部おすすめの似顔絵を描く人気のプロ依頼先をご紹介します!

似顔絵が活用出来るシーンとは


・画像出典:ココナラ

本人にそっくりなイラストを描いてくれる似顔絵。似顔絵の活かし方は無限大です◎
ここでは、どんなシーンで似顔絵を使うことができるのか、シーン別にご紹介しちゃいます。

母の日、父の日、敬老の日などのプレゼントに

母の日や父の日などのプレゼントに、似顔絵をプレゼントする人はかなり多いんです。でも、自分だけの似顔絵をもらってもなんだか味気ない……という方も多いはず。

それならば、自分自身もその似顔絵の中に描いてもらって、その似顔絵を見るたびに自分のことを思い出してもらいましょう!

インテリアとして、お部屋に彩りを与えることもできますよね◎

また、似顔絵をそのままプレゼントするのも素敵ですが、似顔絵を利用して、マグカップなどのアイテムにしてしまうのも◎

ただ飾るだけでなく、実際に使用することができるので、プレゼントとしてのクオリティも上がりますよ!

母の日 プレゼント 似顔絵
父の日 プレゼント 似顔絵
似顔絵 プレゼント アイキャッチ

結婚式のウェルカムボードに

結婚式で、ゲストが始めに目にするウェルカムボード。印象に残るものにしたいという夫婦は、ウェルカムボードに似顔絵を利用しています。

リアルな似顔絵でも実際はどうだろうと想像が膨らみますし、デフォルメされた似顔絵でも可愛くなるはず。素敵な1日にするための手助けとして、似顔絵を使うのも素敵ですよ。

もっとウェルカムボードの作り方が知りたい方は、こちらの記事を見てみてくださいね。

別れの時のプレゼントに

卒業や引退、退職などの節目のプレゼントにも似顔絵は最適。送別会などで寄せ書きと共に、メンバーみんなの似顔絵を添えてプレゼントしちゃいましょう。

きっと、気持ちの伝わるプレゼントになるはずですよ!

SNSやブログのアイコンに

SNSやブログ、Youtube等のフォロワー数UPに必須なのが、アイコン自分を表現するツールの顔として、重要な要素になります。

似顔絵イラストは、アイコンで顔出しをしたくないという方にもオススメです。ニュアンス似顔絵イラストアイコンで、統一感あるSNSやブログを完成させましょう!

名刺や会社のホームページに

名刺や会社のホームページなど、信頼感を高めるために自分の写真を載せるという方も多いはず。でも、自分の写真を載せるのは少し抵抗がある……そんな方におすすめなのが、似顔絵を使うこと。

私たちココナラマガジン編集部も、ココナラで依頼した似顔絵を利用しています。

実際の顔がわからなくても、似顔絵で自分の雰囲気を伝えることができるのでビジネスの場にもおすすめなんです!

似顔絵オーダーメイド依頼の費用相場とは


・画像出典:ココナラ

では、実際にプロに似顔絵を依頼すると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。ここでは、似顔絵依頼にかかる費用の相場をご紹介します!

似顔絵を依頼するときの相場

似顔絵を依頼する方法は以下の2種類。

似顔絵の依頼方法

  1. 席描き(直接絵描きさんと会い、似顔絵を描いてもらうもの)
  2. ネットで注文する

席描きの相場

観光地や公園などでスペースを取り、似顔絵を描く方式の席描きこちらの相場は、1人あたり2,000円程度です。

この相場になっている要因の一つは、観光地などにあること。席描きだと、お客さんに足を止めてもらう必要があります。

そのため、15分〜20分程度の短時間で描きあげることがほとんどです。

また、席描きの似顔絵は、色紙に描いてもらうことが多く、加工がしにくいため、比較的値段が安くなる傾向にあります。

プレゼントよりも、そこに訪れたという記念に描いてもらう人が多いようです。

ネットでの注文の相場

写真を絵描きさんへ送り、似顔絵を描いてもらう流れがメジャーな、ネットでの注文。席描きと違い、分単位で時間を意識する必要がありません。そのため、時間をかけて描いてもらえます。

しかし、その分費用も高くなりやすく、1人あたり8,000円程度が相場に。席描きと比べて高いと思いがちですが、似顔絵のデータをもらうことが可能な場合も。

そのため、プレゼントなどにも最適なんです。似顔絵をそのままプレゼントするだけでなく、マグカップやタオルなどに加工することもできます。

オリジナリティが出せるのも嬉しいポイントですよ!

ネットで似顔絵を依頼するならココナラがおすすめ!

一概に似顔絵と言っても、デフォルメされたポップな似顔絵から、リアルな似顔絵まで、種類は様々。

実際にたくさんの似顔絵を見て、依頼する人を決めたい!

そんな方におすすめなのがココナラというサービス。ココナラには、似顔絵をコスパ良く描いてくれるプロの方が勢揃い。

そのため、たくさんの似顔絵を見て、自分で好きなテイストの絵描きさんに依頼することができちゃうんです。

また、テイストに合わせて予算を選ぶことも可能。

あなたにぴったりの絵描きさんに、似顔絵を依頼することができちゃいますよ!

編集部おすすめの似顔絵の依頼先シーン別24選!


・画像出典:ココナラ

自分が欲しいテイストの似顔絵を、自分で探すのは時間がかかりますよね。

そこで、ここではココナラ編集部がおすすめしたい、プロの絵描きさんをご紹介していきます。

似顔絵のテイスト別でご紹介していくので、きっと気に入る絵描きさん方が見つかるはずですよ!

母の日や父の日のプレゼントにおすすめの似顔絵4選

【即日対応】温かく可愛らしいテイスト似顔絵

金額 3,000円
お届け日数 5日(予定) / 約5日(実績)
無料修正回数 無制限

【手描きで温かく】そっくり可愛らしく親しみやすい似顔絵

金額 5,000円
お届け日数 12日(予定) / 約10日(実績)
無料修正回数 2回

【実績多数】リアルで温かい彩鮮やかな似顔絵

金額 3,000円(税抜)
お届け日数 要相談 / 約4日(実績)
無料修正回数 無料修正なし

【インテリアに】温かい似顔絵付きのオリジナル時計

金額 7,500円
お届け日数 要相談 / 約18日(実績)
無料修正回数 無制限

ウェルカムボードにおすすめの似顔絵6選

【トレンド線画】ゆるゆる線画似顔絵

金額 3,500円
お届け日数 30日(予定) / 約29日(実績)
無料修正回数 2回

【即日対応】プレゼントに最適な似顔絵

金額 3,000円
お届け日数 要相談 / 約2日(実績)
無料修正回数 無制限

【プロが対応】笑顔溢れるポップな似顔絵

金額 6,000円
お届け日数 要相談 / 約2日(実績)
無料修正回数 無制限

【現役デザイナーが対応】線画タッチのおしゃれ似顔絵

金額 8,000円
お届け日数 要相談
無料修正回数 無制限

【海外イラスト風】本格タッチのアニメ風似顔絵

金額 10,000円
お届け日数 30日(予定) / 約30日(実績)
無料修正回数 無制限

【鮮やかで温かいタッチ】幸せ溢れる明るく可愛い似顔絵

金額 5,000円
お届け日数 16日(予定) / 約17日(実績)
無料修正回数 3回

送別会等のプレゼントにおすすめの似顔絵5選

【水彩画風】やさしい雰囲気の似顔絵

金額 3,000円
お届け日数 要相談 / 約15日(実績)
無料修正回数 2回

【水彩画風】リアルなニュアンス似顔絵

金額 4,000円
お届け日数 3日(予定)
無料修正回数 無料修正なし

【お気に入りのお写真を似顔絵に】ふんわりとした雰囲気の水彩画風似顔絵を作成します

金額 4,500円
お届け日数 3日(予定) / 約2日(実績)
無料修正回数 無制限

【インテリアにも最適】ふんわり優しいアートな似顔絵

金額 9,000円
お届け日数 21日(予定) / 約13日(実績)
無料修正回数 3回

【本格タッチ】リアルでおしゃれな水彩画風似顔絵

金額 4,500円
お届け日数 6日(予定) / 約5日(実績)
無料修正回数 2回

SNSやブログのアイコンにおすすめの似顔絵5選

【トレンド線画】シンプルカジュアル似顔絵

金額 5,000円
お届け日数 要相談 / 約8日(実績)
無料修正回数 1回

【トレンド線画】シンプルカジュアル似顔絵

金額 7,000円
お届け日数 7日(予定) / 約8日(実績)
無料修正回数 6回

【着色もおしゃれ】ポップでアートな似顔絵アイコン

金額 5,000円
お届け日数 要相談 / 約8日(実績)
無料修正回数 3回

【デザイナーが対応】ファッショナブルでおしゃれな似顔絵アイコン

金額 7,000円
お届け日数 14日(予定) / 約18日(実績)
無料修正回数 2回

【高評価多数】キラキラ可愛いタッチの似顔絵アイコン

金額 7,500円
お届け日数 要相談 / 約13日(実績)
無料修正回数 2回

名刺や会社のホームページにおすすめの似顔絵4選

【実績多数】ゆるシンプルな万能似顔絵

金額 3,000円
お届け日数 要相談 / 約6日(実績)
無料修正回数 10回

【男性に人気】シンプルかつスタイリッシュな似顔絵

金額 4,000円
お届け日数 7日(予定) / 約8日(実績)
無料修正回数 3回

ビジネスに、プライベートに…使える似顔絵を描きます

金額 3,000円(税抜)
お届け日数 6日(予定) / 約3日(実績)
無料修正回数 2回

名刺、ビジネス、アイコン、プレゼントに作成します

金額 3,500円
お届け日数 10日(予定) / 約12日(実績)
無料修正回数 3回

似顔絵を依頼して、素敵なイラストをゲットしちゃおう!


画像出典:ココナラ

似顔絵の可能性は無限大。自分が欲しいテイストの似顔絵を手に入れて、生活を彩りましょう。

素敵な似顔絵が欲しくなったら、ぜひココナラに頼ってみてくださいね!

ココナラを詳しく見る