恋愛アドバイス&悩み解決のヒント|片思い・カップル・LGBT・復縁・倦怠期など

恋愛 アドバイス

恋愛って、悩むことがたくさんありますよね。それでも、幸せな恋愛がしたい……。今回はそんな悩める恋愛をする皆さんに、知っておきたいテクニックをアドバイスします!友達へアドバイスする時の参考にもしてみてくださいね。

この記事で分かること
・幸せな恋愛をするためのアドバイス【10選】
・自分の悩みを解決するヒント

よくある恋愛の悩み&アドバイス【5選】

恋愛 アドバイス

①自分の外見に自信がない

特に片思い中の時、好きな人と中の良い人と自分を比べてしまうことも多いのではないでしょうか。
ただの友達かもしれないけれど、自分よりもずっとかわいい!かっこいい!
と、自信を無くしてしまいますよね。

ですが、逆に考えてみてください。
あなたが相手を好きになったのは、外見だけが理由じゃないですよね?
誰にでも優しいから。
笑顔が素敵だから。
など、いろいろな理由があるはずです。
だから外見だけに囚われないで、内面に自信を持って自分を磨いてみてください!

②つい干渉してしまう

これはカップルになりたてのころに多い悩みです。
不安でつい今日の一日を知ろうとしたり。
LINEや電話をたくさんしてしまったり。

ですが、その行動は相手にとって重荷かもしれません。
グッと堪えてみてください。
それでも不安なら、次のデートで行きたい場所をピックアップしておくなど、楽しいことに時間を使うのがおすすめです。

デート どこ行く

③相手が本当に自分を好きか不安

カップルとしての期間が長い時に多い悩みです。
慣れてきたからこそ、昔より好きと言ってくれなくなった。
など、以前よりトキメキが少なくなってきたからこそ不安になってきますよね。

ですがそれは、恋人も一緒にいることで安心感を持ってくれた証拠です。
恋愛がステップアップしたと捉えても良いでしょう。
些細な幸せを大切に感じられれば、不安も減って行きますよ。

④自分の時間も大切にしたい

趣味や仕事など、恋愛とは別に自分の時間も大切にしたい。
でも恋人には「私より趣味が大切なの?」と言われてしまったり……。

まずは恋人との時間だけでなく、趣味や仕事も大切に思っていることを伝えてみましょう。
それでもダメなら、初めは恋人との時間を多めに。
その後だんだんと趣味や仕事の時間を増やしていく、など工夫をしてみましょう。

⑤相手の考えていることが分からない

特に異性間の恋愛で多い悩みなのではないでしょうか。
女心の分からない男性。
男心の分からない女性。
考えていることが分からないからこそ、焦ったりイライラしたりなんてことも。

ですが、そもそも人間はみんな違うので、考えていることはそう簡単には分かりません。
初めは分からないものだと割り切るのも1つの手。
「この子はこういうことが泣くほど嫌なんだ」
「逆にこっちは気にもしないことなんだ」
など、一緒にいる時間を経て、だんだんと分かってくるはずです。

編集部N
それでも悩むなら、心理に詳しい人に頼ると解決が早いかも。
ぜひ身近な人には話せないことも相談してみてくださいね。

心理学・カウンセラーの目線からアドバイス

恋愛復縁言えない恋…そのお悩みを今一緒に解決します プロ心理カウンセラーに今すぐ話して気持ちを楽にしませんか?

口コミ
親身になって聞いてくださりありがとうございます!
私自身、性格上気を使いすぎてしまい相談するのが苦手なタイプで、相談する時も負担を感じやすいタイプなのですが、ゆうさんには話がしやすくて一切ストレスなく自分の話ができたので助かりました!
口コミ
あまり上手に言葉にできなかったのですが、ゆっくり聞いていただいてありがとうございました(^^)
モヤモヤがなくなった気がします。
またよろしくお願いします(*^^*)

【シーン別】恋愛の悩みを解決するためのヒント

恋愛 アドバイス
ここからはシーン別に、悩みを解決するためのヒントをご紹介していきます。
役立つ関連記事もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【片想い】気になるあの人にアピールする方法

好きな人へのLINEの送り方

片想い中、気になる人へアピールする最初のステップはなんと言ってもLINE!
たわいもない雑談からデートのお誘いまで、やることはたくさんありますよね。
そんなLINEの送り方のヒントをまとめました。
ぜひ参考にしながらLINEしてみてください。

デート 誘い方
LINE 好きな人 送る

SNSのアイコンで注目される方法

少しでも気になってもらうために、できることはやってみましょう!
特に片想いしている間は、SNSを通して会話をすることも多いはず。
アイコンにもこだわってみてください。

彼氏をつくる方法

彼氏の作り方が分からない…….。
そんな悩める女性の皆さんに、彼氏を作る方法をまとめました。

彼氏 欲しい 理想 彼氏

【両思い】カップルの不安を解消する方法

スマートにデートをする方法

デートをスマートにするなら、まずはデートスポット探しから!
おすすめのデート場所や決め方をまとめました。

デート どこ行く

彼氏へのプレゼントに悩んでいるなら

彼女へのプレゼントに悩んでいるなら

コスメ プレゼント

結婚する気持ちがあるか知りたいなら

彼氏 結婚したい

【倦怠期】マンネリ化を終わらせる方法

いつもと違うことに挑戦してみる

マンネリ化を終わらせる有効な手段は、いつもと違うことに挑戦してみること。
恋人の新しい面を知れたり、良いことがたくさん。
ぜひ挑戦してみて欲しいことをまとめました。

カップル 写真 動画

【復縁】別れたあの人と復縁する方法

編集部N
一度別れると、復縁するのはなかなかハードルが高いものです。
また、カップルによって別れた原因も異なります。
だからこそ、本気で復縁をしたいならアドバイザーに相談してみてください。

1年間で1900件以上の相談を聞いてきたアドバイザー

恋愛アドバイスのプロがあなたのお悩みを受け止めます 2019年約1900件の相談、あなたに最適なアドバイスします

カウンセラーが復縁の相談に乗ります

プロの資格有:復縁する為に今何をすべきか回答します ココナラ恋愛カテゴリNo.1カウンセラーの復縁専用サービス

【LBGT】セクマイだからこその悩みを解決する方法

編集部N
マイノリティだからこそ、相談できる人が周りにいない。
そんな悩みがLGBTの方々の恋愛には良くあるのではないでしょうか。
それなら、実際にLGBTの方に相談してみましょう!

元女性・現男性がLGBTの恋愛相談

LGBTの恋愛の悩み、30代当事者が相談に乗ります 男目線からも女目線からもお話ができますよ

口コミ
今回は本当に本当にありがとうございました…!
とっても心が楽になりました!
恋愛から仕事のことまでたくさんありがとうございます( ; ; )
めちゃくちゃ勉強になりました!
またよろしくお願い致します!

秘密厳守!気軽にお喋りしてください

LGBTQ IA+の悩み、秘密厳守でお聴きます 秘密厳守、LGBT相談経験多数あります。安心して話てください

LGBTやセクマイの疑問お悩みお聞かせください

LGBT、セクマイに関する相談乗ります LGBT、セクマイに関する悩みや疑問を持っている方へ

自分の悩みを解決するためのヒント

恋愛 アドバイス
まだまだ恋愛の悩みが尽きない。
愚痴や不満を吐き出したいけれど聞き手がいない。
自分はLGBTなので、なかなか相談できない。

そんな時は、ココナラで相談してみるのもおすすめです。
ココナラには心理カウンセラーの資格を持った方や、自分自身がLGBTであるなど、様々なアドバイザーが在籍しています。
自分にぴったりの相談相手が見つかりますよ。
今回は編集部おすすめのアドバイザーをご紹介します!

恋愛の相談に乗ってほしい人向け

あらゆる恋愛相談お任せください

恋愛・片思い恋愛・婚活・国際恋愛のご相談にのります メール無制限!チャットし放題♡恋愛英会話もお手伝いします♡

口コミ
一時間、時間をとっていただき、沢山相談にのってもらえました!
女性からの本音の意見でとても参考になりました!
ありがとうございました!
口コミ
この度は、色々お話を聞いてくださってありがとうございました。
本当に精神的に参っていたのですが、色々なアドバイスをいただき糸口が見えたので、
気持ちが楽になりました!またよろしくお願いいたします。

辛い恋愛相談に乗ります

恋愛相談全てOK!プロがとことん寄り添い解決します 辛い恋・失恋・復縁・こじらせ等。2日間メールチャット無制限

口コミ
この度は色々なアドバイスを頂き、有難うございました。
アドバイスを元に彼と別れずにすみ、とても嬉しいです。
今後は自分の気持ちよりも彼の気持ちを考え、行動にうつしたいと思います。本当に有難うございましたm(_ _)m
編集部N
ココナラにはまだまだ多くのアドバイザーが在籍しています。
悩みを相談したくなる方をぜひ探してみてくださいね。
ココナラの恋愛アドバイザーをもっと見る。

アドバイスを活かして、幸せな恋愛をしよう!

恋愛 アドバイス
自分にぴったりのアドバイザーは見つかりましたか?
ココナラにはまだまだアドバイザーが在籍しているのでよかったら探してみてくださいね。
アドバイスを活かして、もっと幸せな恋愛になることを応援しています!

LINE 好きな人 送る
ココナラを詳しく見る