【耳コピ代行】耳コピから楽譜や楽曲を作るならココナラ|低価格でコスパ良く依頼!

CMで聞いた曲を楽譜にしたいけど、自分で耳コピできない……。
ゲームのワンフレーズが欲しいけど、曲を作れない……。
Yuna
そんな方におすすめなのが、ココナラの耳コピ代行サービス!
あなたの欲しい曲から楽譜・楽曲作成をいたします。
この記事では、ミュージシャンや作曲家などの耳コピ代行先をご紹介しています。
この記事はこんな人におすすめ!
  • 売っていない楽譜が欲しい
  • BGMのワンフレーズを楽譜/楽曲にしたい
  • 耳コピから音楽を作って欲しい

耳コピ代行でできること

耳コピとは、耳で聞いた音楽のフレーズやメロディーを聞き取ること

BGMや効果音などで好きな曲を使用したいとき、有名な曲であれば簡単に見つけられますが、なかなか見つからないこともありますよね。

そんなときに耳コピができれば、自分で楽譜に起こしたり、ピアノやギターで演奏することができます。

「あの曲のメロディーを自分で使いたいけど、楽譜もないし、自分で再現できない……。」
Yuna
そんなときにおすすめなのが、耳コピの代行サービス
自分でできない場合はプロに頼むことで、クオリティーも安心できます◎

耳コピの代行でできることは、おおまかに分けて「楽譜の作成」「楽曲の作成」の2つ。

自分の欲しいサービスがどちらに当てはまるのか、見てみてくださいね!

楽譜調達

楽器で演奏したいけど、そのための楽譜が見つからない・欲しいその場合は、耳コピした音を楽譜にする「採譜」というサービスを利用しましょう!

インターネットでも楽譜を見つけることは簡単ですが、音楽の特定のフレーズやマイナーな曲などはなかなか難しいことも…。

代行で依頼してしまえば、探す手間もなく簡単に楽譜を手に入れることができちゃいます◎

詳しい内容は次の記事も参考にしてください。

楽曲作成

「動画に好きな音楽をいれたいけど、音源が見つからない」
「ある映画のサントラを聞きたいけど、売っていない」

その場合は、耳コピから楽曲作成をしてくれるサービスを利用しましょう!楽曲作成は素人にはハードルが高いため、代行してくれる人を探すのが楽ちんです。

【耳コピ代行】依頼先を見つけるなら、ココナラ!

さっそく耳コピを代行してもらいたい!
でもどこで依頼しよう……?
Yuna
耳コピの代行者を探すなら、スキルを売り買いするココナラがおすすめ◎
ココナラの使い方はとっても簡単。
たったの4ステップなんです!
  1. 無料の会員登録をする
  2. 詳しい情報を入力する
  3. サービスを探す
  4. 希望に合うサービスを選ぶ

ここからは、ココナラで依頼するメリットと注意点をご紹介します。

安心のクオリティー

ココナラには、耳コピを専門的に扱うミュージシャンやクリエイターが多数在籍。中には作曲家やプロの音楽家が出しているサービスもあるため、クオリティーに安心して依頼をすることができます。

Yuna
プロフィールに自身の経歴を載せている人もいるので、合わせて見てみてください!

口コミを確認できる

ココナラの出品情報には口コミがあります。「丁寧な対応をしてくれるのか」「どのくらいの期間で作ってくれるのか」口コミを見ることで出品者の情報を掴むことも。

事前にどのような人なのか、信頼ができる人なのかを把握しておけば、安心感も高まりそうですよね!

代行する人に耳コピして欲しい音源データや動画のURLを提出する際、 「どの楽器の部分を採譜して欲しいのか」「どの範囲で耳コピして欲しいのか」という、 対象の楽器や範囲を分かりやすく伝えましょう!

【高クオリティー】ココナラの耳コピ代行先10選!

ここではココナラマガジン編集部おすすめの、人気の高い耳コピ代行者さんをご紹介。

楽譜作成をしてくれる方と、楽曲作成をしてくれる方に分けているので、利用したいサービスに合っているのか確認しながらみてくださいね!

Yuna
気になるサービスがあれば、「もっと見る」から詳細を確認できます。

楽譜作成の出品者はこちら

【高実績】正確で素早い耳コピが人気

金額 1,500円
お届け日数 7日(予定) / 約9日(実績)
用途 ボーカル/ピアノ/バイオリン・弦楽器/管楽器/その他
購入者の声
仕上がりがとても早くこちらの要望も迅速に対応して下さいました。今回ジャズ向けのリードシートをお願いしましたが細かいところまで付け加えて下さり、お人柄もふまえとても満足のいく仕上がりでした(^-^)

【高実績】絶対音感で正確な楽譜制作を

金額 5,000円
お届け日数 7日(予定) / 約8日(実績)
用途 ボーカル/ピアノ/バイオリン・弦楽器/管楽器/その他
購入者の声
初めて採譜を頼んだので不安でしたが、スムーズなやり取りでわかりやすい価格を提示してくださり、安心して取引をできました。 細かい心遣いも頂いて希望通りの譜面にしていただけました。 またご縁があったら是非お願いしたいと思います。 ありがとうございました!

多様な楽曲のギター楽譜を作成

金額 2,000円
お届け日数 要相談 / 約9日(実績)
用途 ギター
購入者の声
「市販クオリティ」というのに納得です。特殊記号まで細かく記載されています。これ以上無い仕上がりだと思います。 同じサービスを探している方はこの方にお願いすることで間違いなく満足できると思います。 機会がありましたら是非またよろしくお願いしたいと思います。

音大卒の作編曲家が楽譜を作成

金額 1,500円
お届け日数 10日(予定) / 約15日(実績)
用途 ボーカル/ピアノ/バイオリン・弦楽器/管楽器
購入者の声
注文通りに楽譜を作ってくださいました!!やり取りもとても丁寧で安心してお任せできました!!どこにも楽譜がない曲だった為、作って頂けて本当に助かりました♬ありがとうございました!また機会があれば絶対に頼みたいと思います!

耳コピはもちろんアレンジや移調もお任せ

金額 3,000円
お届け日数 10日(予定) / 約6日(実績)
用途 ボーカル/ピアノ/バイオリン・弦楽器/管楽器/その他
購入者の声
2曲まとめてお願いしたにも関わらず、要望通りにあっという間に2曲仕上げて下さいました。速くて丁寧さはどなたにも負けないんじゃないかと思います。次にやりたい曲が決まった際にはまたお願いしたいと思っています。

プロがベースの楽譜をコスパ良く作成

金額 1,500円
お届け日数 要相談 / 約5日(実績)
用途 ベース
購入者の声
昨年から依頼をお受けしていただいていますが、それ以前と比較してベースを弾く時間が長く・楽しくなり、ますますベースの魅力に引き込まれています。 それも毎回非常に正確な譜面を作成していただき、またとても気持ちのいい取引が出来ているおかげです。 また利用したいと思います。
耳コピ コツ ベース

楽曲作成の出品者はこちら

原曲に近いカラオケ音源作成

金額 20,000円
お届け日数 要相談 / 約3日(実績)
用途 ポップ/ロック/バラード/アニメ/エレクトロニック
購入者の声
この度は歌ってみた用のインスト制作をしていただきありがとうございました! 非常にはやい納品で大変満足しております。 またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。

【著作権譲渡も可能】ハモリパートを作ります

金額 2,000円
お届け日数 要相談 / 約3日(実績)
用途

※受付休止中(2023年5月現在)

購入者の声
とても丁寧に仕上げて頂きました。 また機会が御座いましたらよろしくお願いいたします。

【リピーター多数】耳コピからトラックを制作

金額 12,000円
お届け日数 要相談 / 約19日(実績)
用途
購入者の声
いつもかっこいいオケをありがとうございます! いただいたオケを聴きすぎてしまうクオリティです! またお願いいたします!

耳コピでオルゴール風音源の作成

金額 2,000円
お届け日数 要相談 / 約21日(実績)
用途
購入者の声
リピートさせていただいたのですが、いつも丁寧で気持ちの良い対応をしていただき、出来栄えも100%満足のいく素晴らしいものばかりです。また近いうちに利用させていただきたいと思います。

ココナラの耳コピ代行で好きな音楽を手に入れよう!

ココナラの耳コピ代行者さんはいかがでしたか?耳コピは自分でするにはスキルが必要で、なかなか難しいもの。

代行サービスをつかえば、インターネットでは見つからない曲も簡単に作成依頼できます。

ココナラで自分の好きな曲を手に入れ、音楽活動をより楽しみましょう。

ピアノ 楽譜 作成
結婚式 音楽 著作権 依頼
ココナラを詳しく見る