似顔絵のオーダーはココナラ|素敵なウェルカムボードで結婚式を彩ろう!

似顔絵 ウェルカムボード 自作

結婚式で外せないアイテム……それはウェルカムボード。ゲストが結婚式に来たときに初めに目にするため、重要なアイテムなんです。せっかくなら、自分たちならではの素敵なウェルカムボードでゲストたちをお出迎えしませんか?この記事では、素敵な似顔絵ウェルカムボードのオーダー方法をご紹介します。

ウェルカムボードとは

ウェルカムボード オーダー

ウェルカムボードは結婚式において重要な役割のアイテムの一つ。
では、実際にどのような役割を担っているのでしょうか。

ウェルカムボードは結婚式でゲストをお出迎えするボードのこと。
結婚式場の入り口や受付台の上などに置いてあるのが一般的です。

会場についてゲストの目に真っ先に触れるものなので、ウェルカムボードにこだわる方は多いのです。
アレンジもしやすいので、自分たちの個性をアピールするのも◎

また、サイズも指定はありません。
しかし、飾るスペースが無い……とならないように、結婚式場と話し合って決めるのが吉。

似顔絵ウェルカムボードとは

似顔絵 ウェルカムボード

ウェルカムボードを印象的なものにしたい。
そんな方におすすめなのが、似顔絵ウェルカムボード

その名の通り、似顔絵を使用したウェルカムボードです。

メリットとしては以下の通り。

メリット
  • ゲストの印象に残りやすい
  • 新郎新婦の登場まで、ゲストが想像する楽しみがある
  • 結婚式後も思い出となる
  • 普段は味わえない特別感が得られる

似顔絵ウェルカムボードにすることで、ゲストが新郎新婦のことを考えてくれる時間が増えます。
ゲスト同士の会話の種にもなり◎

また、似顔絵はなかなか描いてもらう機会が少ないため、思い出として残すこともできますよ。

では、反対にデメリットは何なのでしょうか。

デメリット
  • 手間がかかる
  • 費用がかかる

クオリティが高い分、オーダーする手間や費用はかかります。
結婚式前は忙しいので、上手に時間を見つけてオーダーしましょう。

似顔絵ウェルカムボードの種類

似顔絵 オーダー 出典:ココナラ

結婚式を成功させるためにも、似顔絵ウェルカムボードを作成したい!という方も多いはず。
そのまま似顔絵を使用したウェルカムボードも良いですが、さらに一手間加えるとより素敵に。
ここでは、似顔絵ウェルカムボードに一手間加えるアイディアをご紹介します。

写真

定番の写真を使ったウェルカムボード。
前撮りした写真や普段の写真を使用しましょう。

そこに似顔絵をプラスすることで、定番だけど印象的なウェルカムボードになりますよ。

写真で印象的なウェルカムボードにしたいなら、この方がおすすめです。

パネル仕上げ♫前撮り等のお好きな写真でお作りします 高品質なセミオーダーのウェルカムボード♪データも無料でお渡し

口コミ

購入者
とても綺麗な作品です。いくらでも修正するので何でも言ってくださいとおっしゃってくださいますので、安心して納得するまで、わがままを言うことが出来ます。
ですが、修正してほしい点がみつからないほど、素晴らしいです♪
お心のこもったご対応をありがとうございました。

ゲスト参加型

ゲストと一緒に作り上げるウェルカムボードも人気です。

例えば、枝のみの木が描かれているウェルカムボードを用意。
そして、葉っぱのメモ用紙に名前を記入してもらい貼ってもらうことで完成するというようなもの。

そんなウェルカムボードに、似顔絵がプラスされていたらもっと素敵な作品になること間違いなしですよ。

透明のボード

透明のアクリル板に似顔絵を描いてもらうのも素敵です。
周りの人と被りたくない!という方におすすめです。

透明だからこそ、晴れの日に外に飾ると可愛くて人気なんです。

もっと特別感のあるウェルカムボードにしたいなら

自分の好きなキャラクターで似顔絵を製作してくれるカラフーさん
クオリティが高く、思い出に残るウェルカムボードになりそうです。

似顔絵ウェルカムボードで幸せ拡散させます お好みのタッチの絵でウェルカムボードお描きいたします♡

口コミ

購入者
結婚式のウェルカムボード用に、ジョジョ風の似顔絵を作成して頂きました!依頼から完成まで2週間かからず、対応も丁寧でとても安心した取引ができました。素敵に仕上げて頂き、結婚式でみんなに見てもらうのが楽しみです!この度は本当にありがとうございましたm(_ _)mまた何かあれば、是非利用させて頂きたいと思います!

トレーシングペーパーを使用したウェルカムボードを作成してくれるFOR YOUR Paper itemさん
写真などに重ねるだけで、一気にクオリティが上がりますよ。

8種!トレーシングペーパーウェルカムボード承ります 現物郵送販売も◎大人気★ご自身の写真と重ねて簡単オシャレに★

口コミ

購入者
突然のデザイン変更、サイズ変更にも対応して頂きました。
友達のウェルカムボードプレゼントに使用させて頂きます。
ありがとうございました。

ウェルカムボードをクレイドールで作成してくれるsugar houseさん
受付の隣に置いておいたら可愛くて印象に残ること間違いなしですよ!

可愛い♡ウェルカムボード クレイドールで制作します 大切な日の記念に☆世界で一つの特別をお探しのあなたに

口コミ

購入者
ありがとうございました。
かわいくてよかったです。

似顔絵のオーダー方法とは

ウェルカムボード 似顔絵 出典:ココナラ

ここまで、似顔絵ウェルカムボードのアイディアをご紹介してきました。
では、実際に似顔絵はどのようにオーダーするのでしょうか。
ここでは、似顔絵のオーダー方法と相場などをまとめてご紹介します。

オーダー方法

オーダー方法としては2種類。

  • ネットなどで写真を送り、描いてもらう
  • 実際に対面で描いてもらう

ネット注文だと、時間をかけてもらえる分クオリティの高い似顔絵になりやすいです。
また、似顔絵をデータでもらえる場合が多く、加工して他の部分で使用することもできます。

対面での似顔絵は、実際に会う分その人の人柄などを汲み取って描いてもらえる場合が多く、雰囲気まで似ている似顔絵が手に入りやすくなります。

自分の用途に合わせてオーダーしてくださいね!

納期

ネット注文の場合、大体2週間〜2ヶ月程が目安です。

とは言え、納期はオーダー先の人次第。
遅れても大丈夫なように、余裕を持って注文しておきましょう。

費用

サイズなどにもよりますが、ネットで注文するウェルカムボードの似顔絵の相場は3万円程度

その人のためだけに描くオーダーメイドの作品になるので、費用は少し高めです。
ですが、こちらもオーダー先の人次第です。

もし気になる絵描きさんがいたら、その人に聞いてみるのが確実ですよ!

でも、なかなか絵描きさんに直接交渉するのは難しいですよね。
ココナラなら予算に合わせて多数の絵描きさんが在籍しているため、自分にあった絵描きさんが見つかるんです。
もし困ったら、ココナラを覗いてみると好みの絵描きさんが見つかるかもしれませんよ!
ココナラを見る

ココナラ編集部おすすめ出品者さん

ウェルカムボード 可愛い

自分で好みの絵描きさんを探すのは、骨が折れる作業。
そこで、ここではココナラ編集部がおすすめする、絵描きさんをご紹介します。

お洒落な似顔絵ウェルカムボードにしたいなら

繊細なタッチが素敵なイラストを描くのは___Ryuno___さん
おしゃれで柔らかな雰囲気の似顔絵で、ウェルカムボードにぴったりです。
早い!可愛い!ふわっとした似顔絵描きます 特徴をとらえつつ更に可愛くお描きします

口コミ

購入者
おしゃれで、とても柔らかな雰囲気の絵を描いてくださいました。
大変気に入りました。友人にも是非進めたいです。
ありがとうございました。

カラフルで温かな雰囲気の似顔絵を描くちばゆさん
色使いも特徴的で唯一無二のウェルカムボードになること間違いなしです。
ウェディングに関連するオシャレなイラストを描きます ウェルカムボード可◎あなたの結婚式を彩ります!

口コミ

購入者
スムーズで素早く明確なお取引ありがとうございます。
仕上がりは想像以上で、とても満足しております。
色合い、構図、バランス、人物の雰囲気、全て、修正の余地がない、私の気に入ったものに仕上げて頂きました。これは素晴らしい経験の賜物だと感じました。
またお願いするかもしれません(^^)その際はよろしくお願いいたします!

写真にそっくりな似顔絵ウェルカムボードにしたいなら

写真から精密な模写を行い、水彩画のような作品にしてくれる似顔絵UCHIさん
写真には無い温かみをプラスしたウェルカムボードになりますよ。
写真から精密模写し、リアル水彩画風似顔絵を作ります 冠婚葬祭やウェルカムボード、記念日やプロフ画に差をつけよう!

口コミ

購入者
完成度が高くてとても素晴らしい作品を頂くことが出来ました!
また、対応も丁寧で終始スムーズにやり取りできました。
この度はありがとうございました。
とてもオススメのクリエイターさんです♪

ポップな似顔絵ウェルカムボードにしたいなら

ポップな似顔絵を描いてくれるのは原田ゆうかさん
色紙サイズのラメ入り似顔絵で、特別感あふれる似顔絵ウェルカムボードになりますよ。
色紙サイズのキラキラのラメ入り似顔絵を作成します 元気と笑顔いっぱいのウェルカムボード、似顔絵を♪

口コミ

購入者
いつも、丁寧で迅速な対応や、要望に応えていただき、作品の完成度も高く、本当に満足しています。
記念日にサプライズプレゼントとしてお願いしておりますが、今後もお願いすると思います。
ありがとうございました。

ポップで程よく似ている似顔絵を描いてくれるのがうませんさん
丁寧な対応で購入者さんの満足度も高いんです。
プロ制作!可愛く似てる手描きの似顔絵をお描きします ウェルカムボードや誕生日プレゼント等にいかがですか?

口コミ

購入者
似顔絵が似ているか等、購入前はいろいろと不安がありましたが直ぐに下絵を見せてくださり、その早さ、クオリティに安心して待つことができました。

そっくりだけど可愛い似顔絵を描いてくれるのがピーコ。さん
データでの納品なので、ウェルカムボード以外にも使うことができるんです。
大切な記念日に!ウェルカムボードお描きします データで似顔絵をお届け致します!

口コミ

購入者
この度はありがとうございました。
本当に似ていてクオリティにビックリ!
また宜しくお願いします。

自分たちだけの似顔絵ウェルカムボードを作成しよう

結婚式 ウェルカムボード
ウェルカムボードは結婚式にとって大切な存在。
だからこそ、似顔絵ウェルカムボードで素敵な結婚式にしちゃいましょう。
もし、誰に頼んでいいかわからない……と困ったときは、ココナラでプロにオーダーしてみてくださいね。

ココナラを詳しく見る