【世界に一つだけ】オリジナリティ溢れる面白い似顔絵作成をご提案|ココナラクリエーター特集

大人になるにつれて目にする機会が減ってしまう似顔絵。だからこそ、思い出やプレゼントとして似顔絵があると、とても貴重なものになるはず。本記事では、筆者が厳選した11人のココナラ似顔絵クリエーターを紹介しています。じっくり比較しながら、似顔絵作成を依頼してみてくださいね!

この記事で分かること

  • 似顔絵を描くおすすめのタイミング
  • 面白い似顔絵にこだわるポイント
  • 似顔絵を描いてくれるおすすめクリエーター

似顔絵を描くタイミングって?


似顔絵は老若男女楽しめるものです。
もしかしたら今もお自宅にあるかもしれません。

しかしいざ新たに自分が描かれたり、また誰かにプレゼントするとなると話が変わります。
果たしてどんなタイミングで似顔絵があると盛り上がるのでしょうか。

記念日

大切な人の誕生日や結婚記念日の思い出として、似顔絵を残してみましょう。
写真は毎日でも撮れますが、時間と手間がかかる似顔絵はそうはいきません。
特別な日だからこそ、特別な似顔絵を。
なかなか他の人は着眼しない似顔絵だからこそ、一味違った思い出になるでしょう。

結婚式

結婚式で看板の役割を担うウェルカムボード。
新郎新婦の名前と挙式日を入れ、結婚式に列席するゲストを歓迎します。
そして新郎新婦の写真を添えるのが一般的です。

「ウェルカムボードに写真を入れるのは恥ずかしいけれど、文字や装飾だけなのも味気ない……」という方におすすめなのが、似顔絵を使ったウェルカムボード!
たくさんの人の印象に残りますし、式後も思い出として飾ることもできます。
きっと数年後や数十年後もずっと、大切な宝物になるはずです。

プレゼント

親しい人へのプレゼントに似顔絵を贈ってみてはいかがでしょうか?
プレゼントをするときに困るのが、相手の好みが分からないという問題。
似顔絵なら好みを気にせず渡せるのが、嬉しいポイントです。

似顔絵は面白く!アクセントを加えよう


最近は似顔絵自体、あまり作る機会がなく珍しいものになっています。
なかなか作る機会がないものだからこそ、今回は“面白い似顔絵”を残すことに注目!
面白い似顔絵にはどのようなポイントがあるのでしょうか?

インパクトがある

テイストにもよりますが、相手の顔を書いただけの似顔絵ではたくさんあるうちの一つになってしまうかもしれません。
しかし誇張したような面白い似顔絵なら、そのインパクトできっと印象に残るでしょう。

唯一無二なものが作れる

被写体と背景が同じ場合、写真だと何となく同じようなテイストになりがちです。
対して似顔絵なら同じ被写体と同じ背景でも、作家さんごとに雰囲気が異なります。
世界に一つだけ、唯一無二の思い出こそ似顔絵というわけです。

厳選11人!筆者がおすすめする似顔絵クリエーター


今回は「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケットであるココナラに在籍する、11人の似顔絵クリエーターを厳選しました。
写真の雰囲気と口コミを見ながら、ぜひ比較して見てください。

ザ・王道!アニメ風の似顔絵

【3,000円】パワーや雰囲気を似顔絵イラストで表現します!

似顔絵で元気とパワーを送ります SNSアイコンやプレゼントにも。

口コミ
素敵な絵を描いていただきました!
優しくてあたたかい、絵を描いてくださいます。
ありがとうございました!

【1,500円】ミニキャラ化した似顔絵を書きます

プチ似顔絵!ミニキャラクター風イラストお描きします SNSのアイコンに!名刺に!キャラ化で可愛い似顔絵♪

口コミ
かわいいイラスト、ありがとうございました🎵
細かい希望まで聞いて下さって、こちらとしては、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです🎵
また、機会があればお願いしたいです。

【4,000円】好印象な似顔絵、心込めて作成致します!!

2頭身★好印象で可愛い全身似顔絵お描きします 商用利用可、名刺、各種SNSアイコン、グッズ制作

口コミ
6回目利用になります。いつも有難うございます!また機会ありましたら、よろしくお願いします!

【4,000円】バストアップの似顔絵をお写真の通りの角度・表情でお描きします

名刺・アイコンにちょうどいい似顔絵を描きます 写真通りに違和感なく目立つそっくり似顔絵で注目度アップ!

口コミ
対応が早く助かりました!
周りからも似ていると好評です♪
ありがとうございました。

【4,000円】過去4千人以上の作成経験あり!プロの似顔絵師がお描きします!

似顔絵師が手描きで作成【かわいい似顔絵】作成します そっくり!かわいい!笑顔になれるワクワクする似顔絵をお届け♪

口コミ
とても丁寧に対応して頂きました。
作品もとても素敵で、贈り先もきっと喜んでくれると思います。
この度はありがとうございました。

【5,000円】可愛く、ポップに、似てるの声がもらえる似顔絵をお描きします!

プロの似顔絵師が!可愛い似顔絵♡をお描きします 一目見ただけで幸せになれる♡明るく可愛い手描き似顔絵!

口コミ
そっくり且つ、華やかな似顔絵にして頂きました☺︎
早速結婚式で使わせて頂きたいと思います。
また機会がありましたらお願いしたいと思える似顔絵師さんでした!!
この度は素敵な似顔絵、本当にありがとうございました!

水彩画風!おしゃれな似顔絵

【3,000円】ご依頼者さまの優しい心をカタチにします

1000組以上のお顔を描いた実績があります 【郵送可】プレゼントにお悩みでしたら似顔絵はいかがでしょう

口コミ
母の還暦祝いに似顔絵をプレゼントしたくて依頼しました。
お返事のレスポンスも早く、
線画時点でのクオリティもとても高かったです!
仕上がりも最高でした♡.*゜
喜ぶ顔が浮かびます!
ありがとうございました…♪*゚

【5,000円】油性色鉛筆と水彩絵の具を使った本格的な似顔絵をお描きします

世界に一枚美しい水彩画*写真から似顔絵手描きします プレゼント、お祝い、思い出、各種記念、インテリアに♪

口コミ
ココナラ初めてで使い方がよく分からなかったですが とても分かりやすく 取引させてくださいました!
絵はとにかく感動の一言です。
アートが大好きな彼にプレゼントしましたが、とても喜んでくれました!
また是非 お願いしたいと思います(*^^*)

【6,000円】アーティスティックな水彩画風の似顔絵をお描きします

写真から精密模写し、リアル水彩画風似顔絵を作ります 冠婚葬祭やウェルカムボード、記念日やプロフ画に差をつけよう!

口コミ
終始対応も丁寧で、安心してお願いすることができました。
また納品もとても早く、クオリティも非常に高くて満足しています。
機会があればまたお願いしたいと思える方でした!

【10,000円】データではなく現物配送も可能!

年賀状にも〜手書き/手描きで似顔絵を描きます アナログ水彩画〜プレゼントやウェルカムボード・アイコンに

口コミ
勢いがあり美しい作風と青色です!
何度かリピートさせて頂きましたが、「青の旅」と表現されているように、変化を楽しむこともできます。
これからも楽しみにしております!

鉛筆画!他にはないこだわり

【18,000円】レトロ感ある鉛筆画 リアルな似顔絵などを制作します/h4>

レトロ感ある鉛筆画 リアルな似顔絵などを制作します ❤️❤️❤️ 心に残る思い出を モノクロの絵に ❤️❤️❤️

口コミ
友人へのプレゼントで、鉛筆画をお願いしました。写真では残せない、その人の表情だったり、細かいところまで丁寧に描いて頂きました。
実物を見た習慣、鳥肌が立ちました。
油絵とかにはない鉛筆画ならではの温かさがあり、、、。非常に丁寧で敏速な対応をしてくださる描き手さんです。
また機会がありましたら、是非というか、またお願いしたいです。
ありがとうございました。

まとめ


ここまでたくさんの似顔絵クリエーターを紹介しました。
一人ひとり違った良さがあり、とても悩んでしまうと思います。
困った時はクリエーターに直接メッセージを送ってみて、色々質問してみてください。
みなさまが良いクリエーターと出会い、最高の似顔絵を手にすることを祈っています。

ココナラを詳しく見る