【マッチングアプリ】モテるプロフィール写真の3つの共通点|出張撮影のメリット

マッチングアプリ プロフィール写真 撮影

マッチングアプリに登録したものの、なかなかマッチングせず焦っている……。そんなあなたに、この記事では、 プロフィール写真で好印象を残すためのポイントと、うまくいかない人こそ利用するべき出張撮影サービスのメリットをご紹介します。素敵な相手と出会うために、まずはプロフィール写真を見直しましょう!

この記事で分かること
  • マッチングアプリでモテる人に共通するプロフィール写真のポイント
  • モテない人ほど出張撮影サービスを利用するべき理由
  • 出張撮影サービス依頼の流れと撮影当日の注意点

プロフィール写真でモテる人に共通する3つのポイント

マッチングアプリ プロフィール写真 撮影

マッチングアプリのプロフィールは、メイン写真・サブ写真・自己紹介文の3つで構成されています。
その中でも 最初に目に入るメイン写真で好印象を残せるかどうかで、その後の相手との関係が進展するかどうかを大きく左右します。
自己紹介文を読むかどうか、メッセージをやり取りするかどうか、実際に会うかどうかは、全てメイン写真が相手に気に入ってもらえるかで決まるといっても過言ではありません!
ここでは、 第一印象が良くなる3つのポイントを一緒に確認していきましょう

その1 自然な笑顔

一番大切なメイン写真については、自然な笑顔をとらえたプロフィール写真を設定しましょう。

マッチングアプリでは、メイン写真があなたの印象の9割を決めると言っても過言ではありません。
そんなメイン写真が無愛想な写真では、マッチしないのは当然と言えるでしょう。

自然な笑顔の写真を使うことで、 自然体で清潔感のある印象を、相手に与えることができます

モザイクやマスクで顔全体がはっきり写っていない写真は、笑顔なのかどうかわかりにくいため避けましょう。

その2 自撮りではなく他撮り

自撮りした写真をプロフィール写真にするのはNGです!

特に男性は、自撮りを載せていると女性から「ナルシストなのかな……」「友達少なそう……」とネガティブな印象を持たれてしまうことが多いです。

旅行先などで友人に撮ってもらった、自然な他撮りの写真などをプロフィール写真に設定しましょう。

写真がない場合は、友人か家族にお願いするか、セルフタイマー機能を利用して他撮りの写真を撮影しましょう!

その3 登録している写真が多い

登録している写真が1、2枚だけだと、相手から敬遠される原因になります。
マッチングアプリで人気の会員は、プロフィール写真を上限枚数設定していることがほとんどです。
登録している写真が少ないと、「いいね」するかどうかの判断材料が少なすぎて、相手から敬遠されてしまうのです。

そのため、できれば利用しているアプリで設定できる上限枚数写真を設定して、 最低でも3〜5枚はプロフィール写真を設定しましょう。
ただ、全て自分ひとりしか写っていない写真だとナルシスト感が出てしまうため、友人と一緒に写っている写真や、動物と一緒の写真など自然体のあなたが写っている写真も入れるのがおすすめです。

マッチングアプリの撮影をカメラマンに依頼する3つのメリット

マッチングアプリ プロフィール写真 撮影

マッチングアプリを利用したことがある方ならわかると思いますが、アプリの検索画面では、ほとんど写真しか表示されません。
つまり、 あなたのプロフィールがいくら充実してたとしても、写真に興味を持ってもらえなければ意味がないのです。
内面を重視しているという方でも、結局最初はプロフィール写真で印象が決まってしまうのがマッチングアプリのシステムなのです。
「マッチングアプリで写真が重要なのはわかったけど、どうやって写真を撮ればモテるか分からない」という方におすすめなのが出張カメラマンサービスです!
ここではマッチングアプリのプロフィール写真をカメラマンに依頼する3つのメリットをご紹介します。

その1 依頼者の魅力を引き出して撮影できる

カメラマンは被写体の表情や角度、光加減など素人よりも熟知しているので、依頼者の魅力を最大限引き出すことができます。

特に、 自分自身の容姿は毎日鏡で見ているため、「どうしたら魅力的になるのか」客観的な判断がしづらいものです。
カメラマンに撮影を依頼することで、ベストな一枚を撮影することができるでしょう。

その2 自然な加工、修正ができる

カメラマンによっては、撮影だけではなく写真の自然な加工・修正を行ってくれます。

加工技術にも精通している方が多いので、 不自然さを感じさせないナチュラルな写真に仕上げてくれます

しかし、あくまでもマッチングアプリの目的は、素敵な相手と良い関係を築いていくことです。
出会った相手ががっかりしてしまわないように、過度な加工は避けましょう。

その3 フォトスタジオに比べてお手頃な価格で依頼できる

カメラマンを雇ってプロフィール写真を撮影する場合、下記の2パターンが考えられます。

  • フォトスタジオ撮影
  • 出張撮影

フォトスタジオ撮影の相場は、 30,000円〜40,000円程度なのに対して、出張カメラマンの場合、 5,000〜10,000円程度です。

また、出張撮影サービスは街中や公園など自分が好む場所で撮影するため、マッチングアプリに適した自然体な写真が撮れます。

依頼の手順と撮影当日の注意点、出品者紹介

マッチングアプリ プロフィール写真 撮影

「マッチングアプリの出張撮影サービスを依頼したいけど誰に依頼したら良いかわからない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
マッチングアプリの出張撮影サービスを依頼するならココナラミーツがおすすめです。
ここでは、ココナラミーツマガジン編集部おすすめのカメラマンを3名ご紹介します。依頼の手順も記載しているので参考にしてくださいね。

〜出張撮影サービス依頼の流れ〜
  1. ココナラミーツで好きなカメラマンを選んで日時を予約する
  2. 要望やイメージをチャットでやり取りする
  3. 撮影当日はは指定した場所で撮影を行う
  4. 撮影データを受け取る

詳細な予約手続きの手順は、コチラを参考にしてください!

気軽に撮影して欲しい方に

【マッチングアプリ専用】プロフィール写真撮影します!【気軽に30分】

200名以上の撮影実績をお持ちのこの方。
マッチングアプリに特化した自然体な写真を取ることができます。
「友達と出かけた際にたまたま撮れた写真」がコンセプトのおすすめサービスです。

自然な写真が欲しい方に

マッチングアプリのプロフィール写真撮ります♪アラフォーさんアラフィフさん歓迎です

女性ならではの魅力を最大限引き出す出張撮影サービスです。
友人が撮ったようなナチュラルな雰囲気が人気の方です!

写真のアドバイスも欲しい方に

婚活&恋活アプリ対策!印象は2秒で決まる!セミプロ撮影&プチアドバイス&加工付き

元カメラマンのセミプロによる、安心の出張撮影サービスです。
どんな服が異性からのウケが良いかどうかの事前相談も付きです!

撮影から加工まで一貫してして欲しい方に

恋活&婚活アプリ対策!第一印象はトップ画で決まります!撮影&加工&アドバイス付き

撮影だけではなく、シミ・シワ消し加工や光量調整など、自然な加工も行ってくれる方。
マッチング率がアップする魅力的な写真を撮影したい方におすすめです!

最高のプロフィール写真で最高の出会いを!

マッチングアプリ プロフィール写真 撮影

今回は、マッチング率をアップさせるためのコツと出張撮影サービスのメリットをご紹介しました。
一度撮影してしまえば、現在利用している以外のマッチングアプリでも写真を流用できるため、早めに完璧な写真を用意するのがおすすめです。
「手っ取り早くいい写真にしたい!」という方は、ぜひココナラミーツの出張撮影サービスを利用してみてくださいね。

新型コロナ感染拡大防止に関する取り組みについて
いつもココナラミーツをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ココナラミーツをご利用のみなさまにおきましても、購入者および出品者の方ともに、感染予防のため以下の点についてご注意をお願いいたします。

・予約日当日時点で、体調が優れないなどの症状がある場合は、無理をせず取引の延期・キャンセルをご検討ください
・サービス提供時だけでなくその前後も含む、マスクの着用・咳エチケットや手洗いの徹底をお願いします
・換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください

ココナラを詳しく見る