【出張ヘアメイクサービス】おすすめの利用シーンとヘアメイクアーティスト6選

記念日やパーティーなどの特別なイベントに向けて、とっておきのメイクをしたい。でも、ヘアメイクのサロンまで行くのは大変だし面倒……。そんなあなたは出張ヘアメイクサービスを利用してみませんか?この記事では出張ヘアメイクサービスのメリットやおすすめのヘアメイクアーティストさんをご紹介します。

この記事でわかること
・どんな時に出張メイクサービスが利用されているか
・出張メイクサービスなら「ココナラミーツ」を利用すべき理由
・出張メイクサービス依頼の流れと注意点
・ココナラミーツマガジン編集部オススメの出張ヘアメイクサービス

出張メイクサービスって?4つの利用シーン

ライターM
出張メイクサービスの一番大きな特徴は、専門のヘアメイクサロンまで足を運ばずとも、自宅までメイクアップアーティストの方が来てくれるところ。
そのため、時間が無い方やお店まで来店できない方に多く利用されています。
特に最近はコロナの影響で極力外出を避けたい方・小さなお子さんがいて出かける事が難しい母親層に人気です。
また、オンラインで予約が全て完結するので、利用したい時にすぐ予約できるところが嬉しいポイント。
ここでは出張メイクサービスが利用されている具体的な4つのシーンを紹介していきます。

式典

出張ヘアメイクサービスの利用シーンで一番多いのが結婚式・成人式・入学式・卒業式などの式典の予定がある場合。
自宅から会場への移動、ドレス・袴への衣装替えなど当日も沢山の準備があるので、時間を効率的に使いたいもの。
出張ヘアメイクサービスは、自宅などの指定の場所で施術を受けられるので移動時間をカット出来るところが、魅力的です。
また、場所を自宅に指定すれば家族と同じ空間でメイクをしてもらえるので、小さなお子さんがいる方でも安心です。

記念日や季節のイベント

デートや女子会といった日常的なイベントや、クリスマスやホームパーティーなど特別なイベントをより楽しむために、メイクで周りの子と差を付けたいもの。
けれど、突然ヘアメイクサロンまで足を運んでメイクを頼むのはハードルが高い、学生だからお金が無い…..とお悩むの方も多いことでしょう。
出張ヘアメイクサービスは最低価格3,000円〜依頼できるサービスもありますので、特別な日では無くても気軽に利用できます。

発表会

発表会や舞台のシーンでも多く利用されている出張ヘアメイクサービス。
自分の一番輝いている姿を観客に見せるために、メイクは必要不可欠。
長時間の舞台に耐えるため、メイク自体通常のメイクよりも崩れにくいものが求められます。
出張メイクサービスは範囲内ならば会場に出張も可能!
短い空き時間にメイクをしてもらうことも出来ます。

撮影

最近流行りのカップルフォトや動画撮影
一生残る撮影の機会には、普段とは違う特別なメイクをしたいもの。
出張ヘアメイクサービスは事前に自分のイメージを伝える事が出来るため、写真・動画撮影のテーマに合ったメイクが可能です。
また、屋外の撮影場所であっても対応している地域内であればメイクしてもらえるので、ロケ地移動の際に利用したバスの中、など様々な場所でメイク可能です。

出張ヘアメイクをココナラミーツで依頼する3つのメリット

様々なシーンで利用されている出張ヘアメイクサービス。
出張ヘアメイクサービスは幅広い世代に利用され沢山のメリットがありますが、どのサービスを利用してい依頼すれば良いのか悩みますよね……。

ライターM
出張ヘアメイクサービスを依頼するなら「ココナラミーツ」がおすすめです!

ここではココナラミーツで出張ヘアメイクサービスを利用する3つのメリットをご紹介します。

時短

出張ヘアメイクサービスは待ち時間や移動時間が無いため忙しいスケジュールの中でも安心してメイクを受けることが出来ます。
イベント内の短時間のお色直しとして利用することも可能です。
また、ココナラミーツの出張ヘアメイクサービスなら予約するする時も時短。
完全オンラインでチャット形式で気軽に日程調整やヘアメイクの内容の相談ができます。

値段がお手頃

ヘアメイクサロンに来店する通常時と比べて、ココナラミーツの出張メイクサービスは価格面でもお手頃です。
例えば、ヘアメイクサロンに来店する場合は5,000円〜の価格帯が多いのに対して、出張メイクサービスは出張込みで3,000円〜サービスが提供されていることも。
特に式典などのイベントでは、価格の差が大きいので自分のお財布と相談してプランに合った金額の出品者さんを選択しましょう!

ヘアセット付き

ココナラミーツの出張ヘアメイクサービスの中にはメイクだけではなく、ヘアアレンジまで込みで出品されている方も多数います。
通常のサロンだとヘアアレンジとメイクは別料金が発生しますが、ココナラミーツで依頼した場合は両方込みで3,000円〜なんて事も。
ヘアアレンジを頼んでみたかったけど、普段なかなか頼む機会がなかった、という方にもオススメです。

ココナラミーツで出張ヘアメイクサービス利用するには

ココナラミーツの出張メイクサービスを使ってみたくなったけれど、具体的に利用しているイメージがわかない…..

そんな方のために、ここからはココナラミーツで出張ヘアメイクサービスを依頼する時の流れを3つのステップに分けて紹介していきます。

1.出張ヘアメイクをお願いする人を選ぶ

まずは、出張ヘアメイクをお願いする人選びましょう。
選ぶときのコツは、

・値段
・日時
・用意する物
・キャンセルポリシー

の順で確認していくこと。
キャンセルポリシーは全てのサービス一律で、キャンセル料がサービス提供日時の7日前から発生するので確認しておきましょう。
日時や値段、場所はもちろん、プロフィールも把握すると良いでしょう。

▼ ココナラミーツで出張ヘアメイクサービスを探す

2.オンラインで当日の予定擦り合わせる

出品者を選択後は、当日の予定を順番に確認。
日時・待ち合わせ場所・用意する物をもう一度チェックしていきましょう。
「質問・相談する」のボックスから出品者とチャットも可能です。
当日の流れをスムーズにするために、具体的なメイクイメージ・目的も伝えておきましょう。

3.当日

サービスを予約したら、指定した場所で出品者と待ち合わせ。
サービスは事前に金額を支払わなければならない場合がほとんどですが、出品者によってはサービス終了後、交通費を払わなければいけない場合もあります。
プロフィールの「当日の流れ」の項目を確認しておきましょう。

ココナラミーツマガジンおすすめ出品者のご紹介!

ここではココナラミーツマガジン編集部おすすめの出品者6名を紹介します。
それぞれに特徴があるので、あなたの目的に合わせて選んでみて下さい。
女性だけではなく男性向けのサービスを提供されている出品者の方もいる為、来店するのは人目を気にしてしまうけれどメイクを体験してみたい!という方も参考にしてみて下さいね。

出張ヘアメイク・着付け

ツヤ肌メイクでマイナス5歳のあなたに変身

結婚式のヘアメイクします

男性限定!撮影前に☆ヘアセット&メイク

男性がメイクして可愛くなってもいいじゃん!!

メイクの基本、お悩み、お答えします!!

まとめ

メイクはその日の気分を決める重要なポイント。
ココナラミーツでは忙しいあなたに合わせた幅広いサービスを提供しています。
普段メイクをしない方・プロのサービスを受けた事が無い方も、ぜひココナラミーツの出張メイクサービスを利用してみてくださいね!

新型コロナ感染拡大防止に関する取り組みについて
いつもココナラミーツをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ココナラミーツをご利用のみなさまにおきましても、購入者および出品者の方ともに、感染予防のため以下の点についてご注意をお願いいたします。

・予約日当日時点で、体調が優れないなどの症状がある場合は、無理をせず取引の延期・キャンセルをご検討ください
・サービス提供時だけでなくその前後も含む、マスクの着用・咳エチケットや手洗いの徹底をお願いします
・換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください

ココナラを詳しく見る