名古屋でフォトウェディングを撮るならココナラミーツがおすすめ!

フォト ウェディング 名古屋

名古屋でフォトウェディングをしたい人必見!この記事では名古屋でおすすめのフォトウェディングサービスや、ロマンチックな名古屋近郊のフォトロケーション、撮影の料金相場などをまとめています。フォトウェディングで夫婦2人の特別な思い出を残したい方は、ぜひ最後までご覧ください!

フォトウェディングはこんな人におすすめ

フォト ウェディング 名古屋

画像出典:ココナラミーツ

結婚式や披露宴のスタイルが多様化する中で「自分たちらしいウェディング写真を残したい」「写真だけの結婚式をしたい」と考える人が増えています。
そんな方におすすめなのが、特別な写真を残せる『フォトウェディング』です。

まずはどんなカップルがフォトウェディングを選んでいるのか、おすすめのポイントを含めて見ていきましょう。

結婚の思い出を特別な写真に残したい

挙式や披露宴での写真撮影はするけれど、もっと雰囲気のあるおしゃれなウェディング写真も残したい。
そんな新郎新婦には、写真撮影に特化したフォトウェディングがおすすめです。
屋外のロケーションで撮影すれば、チャペルやパーティ会場とは一味違ったウェディング写真が撮れますよ!

リーズナブルに枚数無制限!気軽にフォトウェディング

【結婚式前撮り】 お二人の一生の思い出をお手軽に撮影します☆<相談無料!>

お好きなロケーションで撮影!経験20年以上のウェディングフォトグラファー

結婚式の前撮り写真だからこそ信頼できるプロのカメラマンにお願いしましょ

挙式や披露宴ができなかった

「コロナ禍でなかなか結婚式ができない」「再婚なので挙式はちょっと……」「挙式や披露宴にお金をかけたくない」といったカップルには、写真だけの結婚式がおすすめです。
ドレスやタキシード、和装などの特別な衣装で撮影すれば、ステキな結婚の思い出をかたちにできるはず!

クオリティにこだわりたい!ロケーション撮影専門のプロカメラマン

『洋装前撮り撮影のみ』ロケーション撮影専門のプロがハイクオリティの品質をお約束

衣装&着付け代込み!ハイクオリティな和装フォトウェディング

『和装前撮り衣装付き』ロケーション撮影専門のプロがハイクオリティの品質をお約束

入籍から時間が経っている

結婚式を行わないまま、入籍から時間が経ってしまったご夫婦にもフォトウェディングはおすすめです。
夫婦のお気に入りの場所で、いつもとは違うちょっとおしゃれなドレスやスーツでスタイリングすれば、入籍したあの頃のようなロマンチックムードの写真が撮影できます。

実績多数の婚礼カメラマンが楽しく撮影します

【宝物】を撮影させていただきます

子供と一緒にウェディング写真を撮りたい

「授かり婚で挙式のタイミングを逃してしまった」というご夫婦は、ウェディング演出のファミリー写真はいかがでしょうか?
子供が大きくなってからなら、家族全員がそろった特別な写真として一生の宝物になるはずです。

また妊娠中のマタニティ姿でウェディングフォトを撮るのもロマンチックですね。

家族一緒にフォトウェディング!自然体の雰囲気を撮影

【家族撮影・東海】家族の自然な姿を撮影します!保育士資格有

婚礼写真もマタニティフォトもOK!

前撮り撮影、マタニティフォト、承ります!

【名古屋】フォトウェディングにおすすめのロケーション

フォト ウェディング 名古屋

画像出典:ココナラミーツ

ウェディングフォトを楽しむなら、ぜひ撮影のロケーションにこだわってみて!

ロケーション撮影は、スタジオやチャペルとは違った雰囲気を演出できます。
自然豊かなロケーションで撮影すれば、明るく和やかなムードあふれる1枚に。
和装に似合う日本家屋や日本庭園なら、シックなウェディング写真が手に入ります。

ここからは名古屋近郊で、フォトウェディングにおすすめのロケーションを紹介します。

日本庭園が美しい『白鳥公園』

1年中、四季折々の花が楽しめる、東海地方最大級の日本庭園です。
水をテーマにした広大な敷地内には、小川のせせらぎや滝の音が心地よく響いています。
和の雰囲気と自然が調和したロケーションで、和装にはもちろん洋装にもぴったりの人気スポットです。

ロケーション情報
〒456-0036 愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
電話:052-681-8928
公式HP
※フォトウェディングには撮影申請が必要です。詳しくは下記公式HPをご覧ください。
白鳥公園:園内撮影について(公式HP)

四季の花が彩る『庄内緑地公園』

バラ園や花木園が広がる、自然豊かで開放的な雰囲気の緑地公園は、ナチュラルなフォトウェディングには最適なロケーションです。
安らぐような緑とまぶしい木漏れ日は、洋装スタイルにぴったり!

ロケーション情報
〒452-0818
名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527
電話:052-503-1010
公式HP
※フォトウェディングには撮影申請が必要です。詳しくは庄内緑地公園まで直接お問い合わせください。

大正ロマンが魅力『市政資料館』

市政資料館は国の重要文化財に指定されており、大正時代に建てられたネオ・バロック様式のレンガ造りの建物は、大正ロマンの雰囲気があふれています。
非日常を楽しむような、特別なフォトウェディングを撮りたいカップルにおすすめのロケーションです。

ロケーション情報
〒461-0011
名古屋市東区白壁一丁目3番地
電話:052-953-0051
公式HP
※フォトウェディングには撮影申請が必要です。詳しくは市政資料館まで直接お問い合わせください。

憧れの海ロケーション『常滑りんくうビーチ』

白い砂浜に青い海!
憧れのビーチスタイルでウェディング写真を撮りたいカップルには、名古屋から少し足を延ばした常滑りんくうビーチがおすすめです。
美しい砂浜と穏やかな海は、さわやかな1枚にぴったり。

ロケーション情報
〒479-0882
愛知県常滑市りんくう町2丁目
電話:080-2632-7228
公式HP
※フォトウェディングには撮影申請が必要です。詳しくは下記公式HPをご覧ください。
常滑りんくうビーチ:行為許可申請手続きのご案内

【名古屋】フォトウェディングの料金相場

フォト ウェディング 名古屋

フォトウェディングは、挙式や結婚パーティーに比べて低コストで実現できるのも魅力のひとつ。
ここからは名古屋でのフォトウェディングの料金相場を紹介します。

ロケーション撮影

  • 衣装のレンタルなし:20,000円~30,000円前後
  • 洋装のレンタル付き:100,000円~130,000円前後
  • 和装のレンタル付き:100,000円~150,000円前後
  • 洋装・和装のレンタル付き:200,000円~300,000円前後

※上記は撮影費用及びデータ費用込みの価格です。
※撮影場所によって費用は前後します。

スタジオ撮影

  • 洋装のレンタル付き:60,000円~100,000円前後
  • 和装のレンタル付き:60,000円~120,000円前後
  • 洋装・和装のレンタル付き:150,000円~250,000円前後

※上記は撮影費用及びデータ費用込みの価格です。

名古屋でリーズナブルにフォトウェディングをするならココナラミーツ!

フォト ウェディング 名古屋

フォトウェディングの魅力のひとつは、コスパのよさ。
しかし本格的なウェディングドレスやタキシードをレンタルしてのロケーション撮影やスタジオ撮影は、どうしても料金が高くなりがちです。

もっとリーズナブルにフォトウェディングを楽しみたい人は、ココナラミーツの出張撮影を活用してみましょう!

POINT
ココナラミーツには、ウェディング写真が得意な名古屋近郊のカメラマンも多数在籍しています。
フリーで活動するカメラマンが多く、料金もリーズナブルなのが特徴です。
またココナラミーツでは、依頼前にチャットで気軽に相談できるので、初めての方でも安心!

衣装も手持ちのカジュアルドレスやジャケットなどを組み合わせて、フォーマルになりすぎない雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか?
スタイリングやメイクのアドバイスをしてくれるカメラマンも在籍していますよ。
フォトウェディングでお悩みの方は、ぜひ1度ココナラミーツをチェックしてみましょう!

フォトウェディングで一生の思い出をカタチに!

フォト ウェディング 名古屋

画像出典:ココナラミーツ

特別な写真で結婚の思い出を残せるフォトウェディング。
コロナ禍のなか、なかなか結婚式ができず悩んでいるカップルも多いのではないでしょうか?

ぜひココナラミーツのフォトウェディングを活用して、ステキな思い出を残してくださいね。

ココナラを詳しく見る