婚活の写真を新宿で撮影するには?カメラマンの選び方や相場を解説

婚活の写真を新宿で撮影するには?カメラマンの選び方や相場を解説

「婚活の写真を新宿で撮影したい!スタジオに依頼する相場や安くする方法を知りたいな。」これから婚活を始めようと思っている方は、このような疑問をお持ちではないでしょうか。今回は新宿で婚活写真を撮影するときの相場や安くする方法、おすすめのカメラマンなどを紹介します! 

婚活写真の撮影をプロに依頼するべき理由

婚活写真の撮影をプロに依頼するべき理由

婚活の写真は、理想のパートナーを見つけるための重要な要素です。
なぜプロに依頼するべきなのか、3つの理由に分けて解説します。

第一印象を左右するから

婚活では、オンラインや仲人を通して相手の写真を見ることが一般的です。
つまり写真は「第一印象そのもの」であり、相手が自分を評価する最初のポイントになります。

注意
写真を見て少しでも「合わない」「タイプじゃない」と思われたら、相手がやり取りしてくれることはありません!

出会いの可能性を増やすためにも、第一印象を左右する写真はプロに撮影してもらいましょう。

真剣度がわかるから

真剣度がわかることも、婚活写真をプロに依頼するべき理由の一つです。

編集Y
自撮り写真や、普段のスタイルのままの写真は「結婚に対して真剣でない」と思われてしまう可能性があります。
プロに撮影してもらうことで「本気でパートナーを探したい」という思いを相手に伝えられるのです。

ライバルに差をつけられるから

婚活では、合う相手を探すためにたくさんの異性の写真を見ることになります。
相手の内面を重視したいと思っていても、外見はやっぱり気になるものです。

たくさんある写真の中で目が引かれやすいのは、しっかりメイクアップしてプロに魅力を引き出してもらった写真です。

補足
身だしなみを整えて、プロに撮影してもらった高品質な写真はライバルに差をつけやすくなります。

多くの異性にアプローチしてもらえて、理想の人に出会う確率を高められるでしょう。

婚活写真のスタジオ・カメラマンの選び方

婚活写真のスタジオ・カメラマンの選び方

婚活写真をプロに依頼しようと思っても、何を基準に選んだらいいかわからない人もいるのではないでしょうか。
ここからはスタジオやカメラマンを決める際に意識したい6つのポイントを解説します。

データをもらえる

まず、撮影した後にデータをもらえるかどうかチェックしましょう。

編集Y
婚活では自分で写真をアップロードしなければいけないこともあるので、なるべく多くのデータを持つことが理想です。

サービスにデータ提供の有無が書かれていないときは、依頼する前にもらえるかどうか質問してみてくださいね。

表情やポーズを指導してもらえる

婚活ではただ写真を撮ってもらうだけでなく、表情やポーズを指導してもらえることも重要です。

補足
撮影技術が高いだけでは不十分で、異性に魅力的だと思ってもらえなければ意味がありません!

婚活用の写真をたくさん撮影してきたスタジオ・カメラマンは、魅力を引き出すためのノウハウを十分持っています。
撮影に慣れていない人は、好印象になるようなポージング・表情を教えてくれるスタジオ・カメラマンを選びましょう。

ヘアメイクがセットで付いてくる

表情やポーズの指導と同様に「身だしなみ」も婚活の写真においては大切です。
写真の質が高くても、清潔感がなければ異性に魅力的だと思ってもらえません。
ヘアメイクや服装のコーディネートもプロにお願いして、バッチリ外見を整えてから撮影に挑みましょう。

たくさん撮影した中から厳選できる

婚活写真の撮影では、スタジオ・カメラマン側が複数ある中からいいものをピックアップする場合があります。

補足
ただ、最初から厳選されてしまうと不満が残るかもしれないので、自分で写真を厳選できると尚良いでしょう。

自分で選べれば納得感が得られますし、前向きな気持ちで婚活に臨めますよ。

リラックスして撮影できる

スタジオ・カメラマンを選ぶときは、リラックスして撮影できるかどうかもよく検討しましょう。
緊張してしまうと表情が固くなってしまい、本来の魅力を出せない恐れがあります。

リラックスしたムード作りをしてくれるカメラマンや、明るい雰囲気の中で撮影してくれるスタジオなど、環境にも気を遣うことをおすすめします。

自然に盛れる写真に仕上がる

婚活の写真は「自然な自分を出しつつ2割盛ること」が理想とされています。
あまりにも普段の自分と違ったら元も子もありませんが、ある程度おしゃれをしないとライバルと差をつけられません。

スタジオ・カメラマンを選ぶときは「自然に盛れるかどうか」にも注目してみてください。

新宿にある婚活写真スタジオの相場

新宿にある婚活写真スタジオの相場

ここからは新宿にある婚活スタジオの相場をご紹介します。

ライトプラン
価格:10,000円~12,000円
衣装、ポーズ、カット数などは1種類のみが多い。ヘアセットやフルメイクは含まれない。
ベーシックプラン
価格:16,000~20,000円
ヘアセット、フルメイク付きでしっかりアドバイスをもらえる。衣装やカット数は2パターンが多い。
プレミアムプラン
価格:29,000円~33,000円
ヘアセット、フルメイクと指導サポート付き。カット数やパターン数は2種類以上。無料の背景交換なども含まれる。
オプション
・背景変更:2,000円
・ヘアセット:3,000円
・フルメイク:4,000円~6,000円
・加工修正:5,000円
・出張撮影:20,000円

基本的にはプランを一つ選んで、必要なオプションを追加していく形式です。
全て盛り込むと高額になるので、ポイントを絞って申し込みましょう!

婚活写真を安く撮影する方法

新宿で婚活写真を撮影できるカメラマンを紹介!

新宿にある婚活スタジオの相場を見て「高すぎる!」と思った人もいるかもしれませんね。
そんな人のために、婚活写真の撮影にかかる料金を安くする3つの方法をご紹介します!

フリーカメラマンに依頼する

1つ目におすすめするのは、スタジオではなくフリーカメラマンに依頼することです。
人手が少なく人件費がかからないので、撮影代をぐっと削減できます。

「フリーのカメラマンはどうやって探せばいいの?」と思っている方は、後ほどおすすめするプロの撮影サービスをご活用ください。

屋外で撮影する

2つ目はスタジオを使うのではなく、屋外で撮影することです。
スタジを使うと場所代や専用の機材を使用する金額が上乗せされるので、どうしても1万円以上はかかってしまいます。
フリーカメラマンに依頼して、自然が豊富な公園などの屋外で撮影すれば料金を安く抑えられますよ。

メイクやヘアセットのスキルを習得する

3つ目は、メイクやヘアセットのスキルを習得して自分でできるようにすることです。
少し時間はかかりますが、スタジオに依頼すると1回あたり3,000円から6,000円するため、自分で行う方が割安になります。

一度スキルを身につければ、結婚式などのイベントのときに美容院に行く必要もなくなります。
撮影以外でも幅広く役に立つスキルなので、この機会に身につけてみてはいかがでしょうか。

メイクレッスンをプロに教わってみたい方は、以下の記事を参考にしてくださいね。

新宿で婚活写真を撮影できるカメラマンを紹介!

婚活写真を安く撮影する方法

ここからは、ココナラミーツがおすすめする「新宿で婚活写真を撮影できるカメラマン」を紹介します。
価格帯別にまとめているので、予算に合うサービスを見つけてくださいね。

7,000円以下

7,000円以下で依頼できるお得な撮影サービスを3つ紹介します!
価格を重視される方は以下のカメラマンに依頼してみてはいかがでしょうか。

自然な他撮り写真を撮影します

友達が撮ったような自然な他撮り写真撮影します。婚活・マッチングアプリ等/a>

最新のiPhoneを使用します!

\最新◎iPhone12pro+スマホ撮影!/マッチングアプリ・SNSにおススメ/a>

30分で100枚以上撮ります!

【本格一眼レフ撮影】プロフィール写真等、ご希望のお写真を撮影します!/a>

7,000円~10,000円

7,000円から10,000円の間で依頼できるカメラマンを紹介します。
「金額は抑えたい。でも品質にもこだわりたい!」と考える人におすすめです。

ナチュラルな表情を撮影します

プロフィール、婚活、マッチングアプリ用、高感度抜群の写真を撮ります/a>

カット数の上限はありません!

婚活アプリ・SNS用など!魅了されるプロフィール写真を撮ります!/a>

納得のいく写真を撮影します

【インスタ、婚活、sns、ブログ用の特別な一枚を!】加工編集込み/a>

楽しみながら撮影しましょう!

<SNS、ブログ、婚活用など>とっておきの素敵なプロフィール撮影/a>

10,000円~15,000円

最後に10,000円から15,000円以内で依頼できるサービスを紹介します。
予算に余裕があり、ポーズ指導や加工をしてもらいたい人におすすめですよ。

大手マッチングアプリ公認のカメラマンです!

【東京】スマホで撮る!マッチングアプリ用写真撮影/a>

あなたのいい雰囲気を引き出します

婚活&恋活アプリ対策!印象は2秒で決まる!セミプロ撮影&プチアドバイス&加工付き/a>

撮影を通して新しい自分を見つけましょう!

YOGA、プロフィール写真、マッチングアプリ、SNSなんでもお申し付け下さい! /a>

依頼手順
手順①:依頼する人を探す
ココナラミーツで依頼する人を決めていきましょう。
予算、地域、プロフィールから選ぶことができます。
また、依頼する前に、出品者と無料で質問・相談のチャットができます。
条件を確認したり、あなたの希望を伝えてみてくださいね。
手順②:予約リクエストを送る
依頼する人が決まったら予約リクエストを送りましょう。
チャットルームで日程調整を行い、予約日時が確定したら予約完了です。
手順③:サービスを体験する
事前に約束した場所で待ち合わせをして、サービスを受けてください。

新宿で婚活写真を撮影するならココナラミーツで決まり!

新宿で婚活写真を撮影するならココナラミーツで決まり!

婚活写真をプロに撮影してもらうメリットや、新宿のスタジオに頼むときの相場、価格を安くする方法などを解説しました。
婚活の写真はスタジオで撮ると安くても1万円。高いと3万円以上になります。
安く高品質な写真を撮るためには、フリーのカメラマンに依頼したり自分でメイクを勉強したりするのがおすすめです。
ココナラミーツをうまく活用して、お得に高品質な婚活写真を撮ってもらいましょう!

ココナラを詳しく見る