ゆるふわな絵を描く人気イラストレーターおすすめ21選|相場や依頼方法も

「ゆるふわな絵が得意なイラストレーターに依頼したい!でも相場が気になる。依頼してからどのくらいで描いてもらえるんだろう?」
SNSやブログなどに使うアイコンを作るとき、そう思うことはありませんか。

今回はゆるふわイラストレーターに依頼するメリットや作品サンプルから、一般的な相場や依頼方法、そして編集部おすすめのクリエーターをご紹介します!

目次

ゆるふわなイラストをアイコンにするメリットとは?

SNSやブログのアイコンを決めるときに「顔を出したくない」という理由で風景や動物を設定していませんか?

そんなときはゆるふわな似顔絵を得意とするイラストレーターに依頼するのがおすすめです。

アイコンにゆるふわな似顔絵が向いている3つの理由を見てみましょう。

印象に残りやすい

似顔絵は風景や動物の写真よりも印象に残る効果があります。イラストや本の表紙なども、人の顔が載っていると自然と視線がいくものです。

ふんわりとしたゆるふわな似顔絵だと好感度が高く印象に残りやすいので、多くの人と交流するSNSアイコンや目に触れる機会の多いブログアイコンにもピッタリ。

補足
風景の画像などはよく見れば印象に残りますが、パッと見たときにどこを見たらいいのかわかりづらいのがネックです。

見た人に覚えてもらうためには、人の顔をイラストにした似顔絵を設定しましょう。

プライバシーを守れる

似顔絵のアイコンはプライバシーを守れるメリットがあります。

自分らしさは出しつつも顔を出したくない」「身バレしたくない」と感じる人もいると思いますが、似顔絵ならそういったリスクはありません。

ゆるふわな似顔絵は、適度にデフォルメされているため実際の顔出しをしたくない方にとくにおすすめです。

Yuri
顔の特徴を出さずに描いてもらえるゆるふわの似顔絵なら、プライバシーをさらすリスクをおさえてSNSで発信できますよ!

イメージ通りの雰囲気を出しやすい

風景や食べ物のアイコンは本人の雰囲気を伝えづらい部分がありますが、似顔絵はイメージをつかみやすいのがいいところです。ゆるふわな似顔絵は以下のイメージを持たれやすくなります。

ゆるふわの似顔絵のイメージ
  • 優しい
  • 明るい
  • 温かい
  • おっとりしている など

自分が出したいキャラクターに似せたアイコンを作れることも、似顔絵のいいところです。

ゆるふわテイストのイラストレーターの作品例

ゆるふわ似顔絵の例

では、ゆるふわテイストのイラスト作品にはどんなものがあるのでしょうか。

ここではココナラに出品しているゆるふわな似顔絵が得意なイラストレーターさんの作品を一部ご紹介します。

丸みのあるマンガのような似顔絵

 ゆるふわ 似顔絵
出典:ココナラ

こちらはマンガのような大きな瞳が愛らしいゆるふわ似顔絵です!特徴をとらえつつ優しい雰囲気にできるので、個性を活かしたアイコンができそうです。

いつもの日常をゆるふわ似顔絵に!

ゆるふわ 似顔絵
出典:ココナラ 

こちらは普段の日常を愛らしいイラストにした作品です。

子ども同士のやり取りやパートナーとのひととき、自分らしいシーンをイラストにできるので、キャラクターも出しやすそうですね。

アイコンを見た人もほっこりするゆるふわ似顔絵です。

特徴をとらえたゆるふわなアイコン

ゆるふわ 似顔絵
出典:ココナラ 

こちらは胸から上をイラストにしたゆるふわ似顔絵です。髪型や服装をイラストに反映できるので、自分らしさを出したアイコンを設定できます。

ハートなどマークを入れてもらえるのもアクセントになりますね。

カラフルな水彩風イラスト

ゆるふわ 似顔絵
出典:ココナラ 

こちらは水彩画風のふんわりカラフルなイラストです。好きな色やラメ加工を選べるので、あなたオリジナルのとっておきのアイコンができますよ。

ゆるふわ似顔絵を作成依頼した場合の相場

ゆるふわ似顔絵の相場

ゆるふわ似顔絵は個人のイラストレーターが作っていることが多く、1枚あたり1,000円から3,000円のものがほとんどです。

また、イラスト作成に加えて以下のオプションを設けている場合があります。

ゆるふわ似顔絵のオプション例
  • 彩色後の修正
  • 商用利用
  • 人数の追加 など

イラストの作成以外は、相場的に1オプションごとに1,000円ずつ金額が上がると考えておくといいでしょう。

ココナラでゆるふわテイストのイラストレーターさんに似顔絵を依頼しよう!

ココナラでゆるふわな似顔絵を依頼しよう!

もし、イラストレーターさんに似顔絵を依頼するのであれば、ぜひココナラを使って依頼してみてください。ココナラには、ゆるふわな似顔絵を描いているイラストレーターが多数在籍しています。

丸みをおびたかわいい似顔絵から、特徴をとらえたイラストまでラインナップが豊富なので、お気に入りを見つけられるはず。

依頼方法は簡単で、ココナラに会員登録の後、気になるイラストレーターさんのサービスページから、サービスを購入。

あとはメッセージでどんなアイコンにするのかやりとりするだけ!相場にみあった出品が多く見積もりの相談もしやすいので、手早く簡単にイラストを手配することができるでしょう。

Yuri
ここからは編集部がおすすめする、満足度が高いイラストレーターを紹介します!

あなたのご希望する似顔絵イラストをお描き致します

料金 5,500円
お届け日数 要相談 / 約21日(実績)

似顔絵で気持ちを伝えてみませんか?

料金 4,000円
お届け日数 要相談

1人用の似顔絵をお描きします!

料金 2,000円
お届け日数 2日(予定) / 1日以内(実績)

お目目ぱっちりゆるふわアイコン

料金 5,500円
お届け日数 要相談 / 約4日(実績)

ゆるシュールなモノクロアイコン描きます!

料金 5,000円(税抜)
お届け日数 3日(予定) / 約3日(実績)

ひとつずつ丁寧に作成しています!

料金 2,000円
お届け日数 要相談 / 約7日(実績)

使い方は無限大!ひとつひとつ大切に仕上げます

料金 5,000円
お届け日数 5日(予定)

修正無制限でかわいいアイコン作成します!

料金 4,000円
お届け日数 14日(予定) / 約8日(実績)

親しみやすくかわいいイラストならお任せ!

料金 3,000円
お届け日数 要相談 / 約5日(実績)

ほのぼの親しみやすいアイコン作成します

料金 3,000円
お届け日数 要相談 / 約13日(実績)

3つの絵柄からお好きなタイプを選べます!

料金 3,000円
お届け日数 5日(予定) / 約5日(実績)

表情のバリエーションも豊富です!

料金 3,000円
お届け日数 7日(予定) / 約6日(実績)

フォロワーさんに愛されるゆるかわアイコン

料金 3,000円
お届け日数 7日(予定) / 約5日(実績)

髪型・服装をお揃いにした かわいいイラストをアイコンにしてみませんか?

料金 5,000円
お届け日数 要相談 / 約11日(実績)

シンプルかつ、ゆるっとかわいく優しいイラストが得意です!

料金 1,500円
お届け日数 7日(予定) / 約4日(実績)

お花を飾ってゆるふわなアイコンを作ります♡

料金 2,000円
お届け日数 5日(予定) / 約2日(実績)

思わず笑顔になる!かわいい動物アイコン

料金 3,500円
お届け日数 3日(予定) / 約4日(実績)

お見積もりやご相談だけでも大丈夫です!

料金 2,500円
お届け日数 7日(予定) / 約6日(実績)

世界にたったひとつだけの美人アイコンを作りましょう!

料金 1,500円
お届け日数 3日(予定) / 約6日(実績)

シンプルで優しい色合いのイラストを描きます!

料金 1,500円
お届け日数 7日(予定) / 約8日(実績)

愛されキャラの雰囲気アイコンをゲット!

料金 2,500円
お届け日数 5日(予定) / 約11日(実績)

ゆるふわテイストのイラストレーターにアイコンを依頼しよう!

ゆるふわ似顔絵のアイコンを設定しよう!

ゆるふわ似顔絵の魅力や相場、おすすめのイラストレーターを紹介しました。アイコンはあなたのイメージを決める大切な要素です。

ゆるふわな似顔絵を作ってもらい、印象に残るかわいらしいアイコンを設定してくださいね。

似顔絵 描き方
ココナラを詳しく見る