【オンライン占い】おうちで占ってもらうならココナラ|編集部が鑑定をレポート

コロナの影響で利用する方が増えてきたオンライン占いサービス。そんなオンラインでの占いは、「選択肢が多すぎて何を選べば良いか分からない」「対面じゃないから不安」という人も多いのでは。この記事ではオンライン占いのメリットからおすすめの人気占い師まで、まるっと解説!編集部が実際にタロット占いを依頼してみたレポートもご紹介します。

オンラインで占いを受ける人が増えてる理由って?


オンライン占いと言うと、「対面との違いは何だろう?」と考える人もいますよね。
コロナ禍の影響だけではなく、オンライン占いが増えているのには、そのメリット部分に理由がありそうです。
ここではオンラインで占いを受けることでどのようなメリットがあるのか、ご紹介します。

対面では相談しづらい内容も気軽に

オンライン占いには、主にビデオ・電話・チャット鑑定の3種類があります。
対面と変わらず個別で占ってもらうのが主流。
何より、電話やチャットは対面よりもハードルが低いので、「初めて占ってもらうから緊張する……」そう感じる人にもおすすめです。
また「対面では中々言いづらい内容がある」なんて人も、オンライン占いならリラックスして本音で話すことができるかも。

事前にリサーチしやすい

オンライン占いはユーザーだけでなく、占い師の先生の数も増えています。
そのため情報が豊富で、鑑定を受ける前に自分にピッタリな先生を選ぶことができます。
インターネットには当たる先生や、おすすめのサービスをまとめたサイトもたくさん。
まずはクチコミが良いものから受けてみるのも良いかもしれませんね。

ココナラ利用者の声

20代・女性
2回目のご相談です。良いことも悪いこともしっかり教えていただき、幸せになるための道筋を提示していただくので、電話している間の会話がとっても楽しいです。
30代・男性
チャットは初めてでしたが直ぐにお返事をいただきお聞きしたいことを沢山質問できて良かったです。また、ぜひ宜しくお願い致します。

鑑定結果を記録しておくことも

ビデオで鑑定してもらう場合は画面共有を、チャット・メールで鑑定の場合はテキストメッセージを。
事前に許可をいただいて、スクリーンショットなどで写真を保存しておくことも、オンライン占いなら可能です。
対面で占ってもらう場合は、説明を書き起こすのに集中してしまいがち。
オンライン占いは鑑定結果を後に見返すこともできるので、「これってどういう意味だったんだろう?」となる心配もありません。

時間・場所の融通が効く

オンライン占いは、wifi環境さえ整っていればどこでも鑑定可能。
そのため、普段は行列が出来ていて中々予約が取れなかった有名な占い師の先生にも、待ち時間なしに簡単に占ってもらえる可能性もあります。

Misa
現在青森県に住んでいるのですが、関西に一度鑑定してもらいたい先生がいるけど交通費が高く時間もかかるため、諦めたことがありました。オンライン占いは私のように地方に住んでいる人や、普段忙しくて中々まとまった時間が取れない、という人にもおすすめです。

オンライン占い、人気の5種類!


「オンラインで占いを受けたいけど、どれを選べば良いんだろう?」
オンラインで受けることが出来る占いには、様々な種類があります。
この記事では、特に人気の5つをご紹介。
自分の目的にあった占いを選んで、オンラインで鑑定してもらいましょう!

❶タロットカード

タロット占いでは、78枚のカードの中から引いたカードを元に、未来を予測してもらいます。
カード自体はシンプルなので、それぞれのカードの持つ意味・操作方法を覚えて理解すると、自分自身や相手のことを占うことも。
現在も使われていて主流なのは「マルセイユ版」と「ウェイト版」の2種類。
初心者には解説本が多く、インターネットでカードの意味を検索できるウェイト版がおすすめ。

ト術とも呼ばれ、カードを引く際の偶然性を利用して、決断を助けるタロット占い。
3ヶ月〜1年くらいの近い未来や短期的な物事・Yes or Noで答えることができる質問を占ってもらいたい時に利用するのがおすすめです。

○タロットカードで占ってもらいたい人はこちら

❷霊視

霊視鑑定にも、守護霊との対話・スピリチュアル・テレパシーなど様々な種類があります。
占う際に利用するのは、①占う相手の守護霊か、②占い師が信仰する神仏からの情報
一般的に当たる!と言われる霊視鑑定は、場所に左右されず多くの情報を引き出すことができます。

霊視占いでは、相談者の悩みを細かく説明する必要がないため、顔出しをせずに電話で鑑定してもらいたい人
また、未来の出来事を知って改善策を考えてもらい人にもおすすめです。

○霊視鑑定してもらいたい人はこちら
○スピリチュアル鑑定してもらいたい人はこちら

❸手相占い

他の占いと手相占いが違うのは、手に刻まれた線から「現在」をベースに見るという部分。
手相占いは現状を変えることで未来も変化していく、という考えを持っています。
星座・誕生日などは変わらずに宿命として背負っていくものですが、手相は年齢・思考・行動と共に変化していくものです。

つまり、手相に刻まれているのは、今まで&これからの自分の人生、と言うこともできます。
そのため、持って生まれた才能や資質、現在の状況を踏まえた未来の自分を占ってもらいたい人に◎

○手相占いを受けたい人はこちら

❹算命学

手相占いとは反対に、生年月日から自分の運命を紐解く算命学。
算命学はまず、命式と呼ばれる自分の声質やご縁などの運勢全体を表す表を出すところから始めます。

命式は左側に陰占と呼ばれる、自分自身の生まれ持った要素や環境など、先天的なものが。
右側には、変化可能な思考や状態・行動などを表す陽占が示されています。

命式の後は、天中殺と呼ばれる12年に1度の周期で巡る、新しいことを始めるのに適さない時期を導き出します。
算命学は自分の人生の運気やタイミング、何かを始めようとして時期を図っている人に良いでしょう。

Misa
「算命学 命式」と検索すると、生年月日・名前入力後、無料で自分の命式を出してくれるサイトも多数あります。筆者も試してみたのですが、性格や陰占・陽占、どれも当たっていて驚きました!

○算命学を受けたい人はこちら

❺カードリーディング

カードリーディングには3枚引くスリーカードリーディングと、6枚引くスペシャルリーディングがあります。
スリーカードリーディングは現在から見た未来を。
スペシャルリーディングでは、過去から未来までを占うことができます。

カードリーディングでは主にオラクルカードと呼ばれるカードを使い、天使や神様など高い次元の存在からのメッセージを受け取ります。
悩み事がある人、アドバイスやメッセージを受けたい人におすすめです!

○カードリーディングを受けたい人はこちら
○オラクルカードについてもっと知りたい人はこちらもチェック

【ココナラでオンライン占い体験】編集部Misaも、タロットカードで占ってもらった!

Misa
こんにちは、毎週しいたけ占いをチェックしてしまう、ココナラマガジン編集部のmisaです。

遠出は出来ないけど、気になる占い師の方に今後の運勢を占ってもらいたい!
そう思った編集部Misaは、タロット占いをココナラで受けてみることにしました。

ココナラのメリット

ココナラは、個人のスキルを売り買いできる日本最大級のスキルマーケット。

・全国の人気占い師に、いつでも鑑定依頼可能
・幅広い占いカテゴリと豊富なサービス
・ワンコインから気軽に相談可能

など、多くのメリットがあります。


こちらは電話占いの価格比較表(円/分)です。
一般的な電話占いが180〜200円/分からなのに対し、ココナラでは100円/分から依頼可能です。

またココナラのテキスト占いは、1通単位ではなく1鑑定単位の料金設定なので、「最終的な価格が不安……」なんて人も安心してご利用いただけます。
事前に料金・時刻などを相談したい場合は、出品者プロフィール下の「出品者に質問」ボックスから直接やり取りをして、確認することも。
オンライン占い初心者の私でも、これなら安心して利用できそうです。

今回依頼したのは……

今回依頼した占い師さん

ココナラ最高ランク、プラチナランク保有。独学で得た知識を元に、恋愛・仕事・金運など、7つのカテゴリーの中からタロットで占ってくれます。鑑定写真・説明画像付きなので、後からタロットの意味を自分で調べることもできます。これまで3,000名以上の鑑定をされてきた、経験豊富な占い師さんです。

鑑定写真・説明画像付き
1500文字~2500文字のボリュームのある鑑定
というキーワードに惹かれました。
タロットカードの知識がない私でも、分かりやすく詳しく鑑定してもらえる&カードの意味をリサーチ可能だと感じたので、お願いすることに。

ここからは、実際のタロット占いでのやり取りをステップごとに会話形式で、一部ご紹介します!

①7upさんからの7つの質問に答える

7upさん
はじめに以下の7つをお知らせ下さい!
■お名前(ニックネーム可)
■年齢
■生年月日
■性別
■お相手がいる場合は相手もお願いします(わかる範囲でOK)
■鑑定内容(具体的な依頼内容と今の状況)
■その件にどう思っているか(漠然としたことでもOK)
Misa
今年の10月から新社会人になります。大学を卒業してから、自分のキャリアの中で1つの会社に留まらず、色々な国・場所で働いてみたいという思いが強くなりました。なので○歳までにまた日本を出て、海外の現地企業への転職を希望しています。今後海外移住を叶えるためにも、10月からの始業で気を付けた方が良いことや、対策・アドバイスがあったら教えていただきたいです。(※回答の一部は、個人情報なので省略しています。)

②7upさんからの鑑定結果を待つ

質問に答えてから1時間後には、鑑定結果・鑑定写真・説明画像が送られてきました!

①今の状況

7upさん
まずは今の状況から見ていきますが、今は今後の自分の目標などに対し何事も落ち着いて整理しながら進んでいくことが大事になりますね。これからの社会人生活に目標を持ち取り組むことが大事になりますが、自分の状況を安定させながら進んでいくということがまずは大事になりそうです。
Misa
そうなんですね!私はやらなきゃいけないことが多いと、メンタル面が不安定になったりもするので「安定」は個人的に重要キーワードかもしれません。
7upさん
自分の経験値を高めることやできることを判断していくこと。冷静さが良い評価や判断につながる可能性があると考えてみること。そうやって今は自信を持ち、良いスタートを決めていきたい場面かと思います。あなたとしても、今は落ち着きは持っていらっしゃる時かと思いますし、何事も冷静に判断し進んでいくという気でいらっしゃると思います。
Misa
そうですね。まだ働いたことがなくてあまり想像がつかないので、今はとりあえず落ち着いてやるしかないな、という気持ちでいます。

②今後

7upさん
まずは目の前の事に集中をし経験を積んでいくこと。あまり先の自分のためにと、あれこれ頭の中で考えすぎないことです。初めはじっくりと自分に目を向けて経験を積むことが重要な様子ですし、自分が何をしたいのか、これからどうすべきなのか。焦らずに目の前のやるべきことに集中しながら、考えをまとめていく期間が大事になると考えておきたい時ですね。
7upさん
理想を考え進むことはとても良いことですが、考えてばかりで視野が狭い自分のままにはしないこと。そういうイメージが大事になっていきそうなあなたがいらっしゃいます。また職場の仲間の意見・アドバイスなどは、どんどん自分に落とし込んでいくということも大事にすると考えも広がったり。地に足をついて進める可能性があるかと思います!
Misa
(母親にいつも指摘されることと全く同じことを言われてて、怖い……!)経験が浅くて未熟なのに、いつも頭でっかちになって考えすぎ、ということを言われるので驚きました。

③アドバイス

7upさん
10月からは、自分1人の考えの中で進もうとしないことや、必死になりすぎて疲れてモチベーションダウンしないこと。これらがまずは大事になっていきそうな様子です。柔軟に周りの意見も自分に落とし込み、知識や経験につなげる余裕が大事になります。焦らず長く安定感ある自分でいることを目標にスタートしたいですね!海外へという目標などに対し、焦る自分では苦労が増えてストレスもためてしまいそうです。その辺の自己管理というのは大事になっていくと考えておきましょう!
Misa
そうですね、感情の浮き沈みが激しくて、知らないうちにストレスが溜まって体調を崩してしまったりします。自己管理には十分に気をつけたいと思います。

オンライン占いならではの魅力


実際の鑑定では、この写真4枚分の文量で解説してくださいました。
カードから読み取った今の状況・今後・対策やアドバイス・覚えておきたいことがとても詳しく丁寧に書かれていました!
第3者からの意見なので、友人や家族に相談するときとはまた違った意見をいただけました。
解説は自分でタロットカードを引いてみて抱く感想とは異なっていたので、新しい視点をいただけたように感じました。

Misa

上は、実際に引かれたカードの写真です。カードの位置が何を表しているかを示した写真も送って下さったので、自分で検索しながら調べることも。私は引かれたカードの位置・意味がまさに今の自分の状況を表していたり、今後のアドバイスにもなったので、すっかりタロットカードの魅力に引き込まれてしまいました。

依頼から納品まで、短時間で結果を知れたのも嬉しいポイント◎またチャットでのやり取りだったので、出先でも質問に回答できたので簡単でした。7upさん、ありがとうございました!

ココナラでは現在、新規会員登録された方に、電話占い限定の3,000円無料クーポンをプレゼントしています!
今回体験したようなタロット占いは、電話での鑑定サービスも豊富です。
この機会に、以下のクーポンを使って占ってもらうのも良いかもしれませんね。

電話占い 3000円クーポン

【タイプ別】ココナラで受けられるおすすめオンライン占いサービス


ココナラでは沢山の占い師さんが出品しています。
あなたの悩みをスッキリ解決できる占い師が見つかるかもしれません。
ここでは、❶タロットカード、❷霊視、❸スピリチュアル、❹手相占い、の6種類に分けてご紹介します!

はじめまして!
占いをお願いしたいと考えています。
お届け日に○日以内と記載されていますが、○月○日までに対応していただくことは可能でしょうか。
よろしくお願いします!

【タロットカード】どんな質問でも可能!運命を占います

どんな質問でも可能!タロットカードで運命を占います 結果だけではなく、好転するためのアドバイスを必ず致します!
○タロットカードで占ってもらいたい人はこちらも

【霊視】生まれつきの霊感・予知能力で鑑定します

短時間・電話占い・【予知能力・直感】で鑑定します ⭐︎霊感・霊視で視させて頂きます
○霊視鑑定してもらいたい人はこちらも

【スピリチュアル】原宿・渋谷で大人気!幸せへと導きます

占い★原宿・渋谷で大人気!6月限定価格で占います 160円/分★霊視・スピリチュアルであなたを幸せへと導きます
○スピリチュアル鑑定してもらいたい人はこちらも

【手相占い】可愛いイラスト鑑定書付きで、占います

可愛いイラスト鑑定書付き!手相占います 新人占い師のため格安でたくさん線見ます
○手相占いを受けたい人はこちらも

【算命学】人生の診断書をお作りします

おすすめ☆【算命学】で人生の診断書をお作りします 【算命学】であなたの人生の診断書(カルテ)をお作りいたします
○算命学を受けたい人はこちらも

【カードリーディング】解決のための糸口を探します

カードからのメッセージを詳しくお伝えします ~カードリーディング~スリーカード
○カードリーディングを受けたい人はこちらも

オンライン占いを活用して充実した毎日を!


ココナラで出品されているオンライン占いの数々をご紹介しました。
あなたの理想に合った占い師さんは見つかりましたか?

私自身、占いの結果を通してモヤモヤしていた気持ちがスッキリしました!
私のように前日から次の日の予定を考えて身構えてしまう、という方にも自宅で完結するオンライン占いはおすすめです◎
オンライン占いで、あなたの毎日がより充実したものとなることを願ってます!

○タロットカードで恋愛運を占ってもらいたい人はこちらもチェック
○タロットカードの「愚者」の意味を知りたい人はこちらもチェック

ココナラを詳しく見る