ペットのリアルな似顔絵を依頼するならココナラ!油絵や水彩画、デジタルデータもOK

ペット 似顔絵 リアル

ペットは大切な家族の一員。「愛くるしいペットの姿を、いつまでもカタチで残しておきたい」と考えている人には、ペットのリアルな似顔絵がおすすめです。この記事ではペットのリアルな似顔絵の活用方法や、リアルな似顔絵を作成できるサービスについて紹介します。

ペットのリアルな似顔絵の活用方法

ペット 似顔絵 リアル

画像出典:ココナラ

ペットの息遣いまで感じられそうなリアルな似顔絵には、さまざまな活用方法があります。

部屋に飾る

大切なペットとはいつも一緒にいたいもの。
リアルな似顔絵だからこそ、原画を額縁に入れて、インテリアとして飾ってみるのはいかがでしょうか?
家族が集まるリビングや、毎日通る玄関などにリアルなペットの似顔絵を飾っておけば、見るたびに愛しい気持ちが湧き上がってくるでしょう。

家族にプレゼントする

家族の誕生日や記念日に、ペットのリアルな似顔絵をプレゼントするのもおすすめです。
写真とは異なる趣のある似顔絵は、きっと大切な宝物になるはず。

年賀状に使用する

家族やペットの写真を年賀状に使用するのは定番ですが、ちょっと趣向を凝らしたい人は、ペットのリアルな似顔絵を年賀状にしてみましょう。
まるでおしゃれなポストカードのように仕上がるので、受け取った相手の印象に残る1枚になります。

SNSのアイコンにする

大好きなペットの似顔絵なら、SNSのアイコンに使うのもおすすめです。
リアルな似顔絵はオリジナリティも高く、アイコンをきっかけに動物好きのフォロワーさんとのコミュニケーションが広がるかもしれません。

本物みたいにリアルでかわいいペットの似顔絵が欲しいなら、ぜひプロに制作を依頼してみましょう!
プロのイラストレーターにペットのリアルな似顔絵を依頼する場合は、次の2つのパターンがあります。

  • 手書きの「原画納品」
  • デジタルイラストの「データ納品」

観賞用やプレゼント用には油絵や水彩画の「原価納品」がおすすめ

ペット 似顔絵 リアル

画像出典:ココナラ

インテリアとして飾る観賞用や、大切な人へのプレゼントに使用する場合は、手書きの「原画納品」がおすすめです。
「原画納品」とは、油絵具や水彩画色鉛筆などの絵具を使ってキャンパスや紙に描き、その原画を納品してもらう方法です。

原画が手に入るので、そのまま飾ったり額縁に入れたり、プレゼント用に包装したりできます。
絵具の質感や手書きならではの風合いが楽しめるも「原画納品」の魅力です。

観賞用にペットのリアルな似顔絵を描いてもらいました!【ココナラ体験レポ】

今回は筆者が一緒に暮らしているペット・ヨツユビハリネズミの「チロル」と「ラムネ」のリアルな似顔絵を、ココナラのイラスト作成サービスを利用して依頼してみました!

こちらが我が家のハリネズミたちです。

ペット 似顔絵 リアル

依頼した人イラストレーター

水彩絵の具やパステル、色鉛筆などを使った動物の絵を得意とするイラストレーターのmutsukiさん。ココナラ販売実績は多数、評価は満点の5.0! やわらかなタッチとリアルな描写、美しい色遣いが魅力的で、写真では表せないやさしい雰囲気を表現されています。

今回はリビングに飾って、家族みんなで眺められる観賞用の似顔絵を依頼したいと思い、次の3つのポイントからmutsukiさんにご依頼をしました。

  • やさしい雰囲気の動物の絵が得意
  • 水彩絵の具や色鉛筆などで手書きしている
  • 原画納品が可能(有料オプションです)

いざリアルなペットの似顔絵を依頼!

mutsukiさんへの依頼は、次の手順で行いました。
お見積りから相談、依頼まで全てココナラの専用チャットで進められたため、とてもスムーズでした。

依頼から納品までの流れ
  1. 見積り相談をする
  2. 購入する
  3. ペットの写真や似顔絵の希望を伝える
  4. 似顔絵の作成がスタート
  5. 似顔絵が完成
  6. 修正の依頼
  7. 修正版の似顔絵が完成
  8. 納品完了

完成した似顔絵作品がこちら

ペット 似顔絵 リアル

ハリネズミの特徴的なハリの1本1本や、2匹のつぶらな瞳までリアルに描いていただけて、とても感動しました!

mutsukiさんとのやり取りは、全て数時間以内にご返信がいただけて納品までもとてもスムーズ!
似顔絵の作成を始める前に、送付した画像をベースに構図などもご提案いただきました。

似顔絵のリアルさや完成度の高さはもちろん、やり取りのスムーズさや丁寧な対応にも感動し、満点評価の5.0も納得です。

今回はオプションで原画も送付していただきました。
家族が集まるダイニングに飾って、みんなで眺めています。

ペット 似顔絵 リアル

▶︎イラストレーター mutsukiさんに依頼したい方はコチラ
▶︎油絵や水彩画などペットの手描きの似顔絵を依頼したい方はコチラ

年賀状やSNSアイコン用には「データ納品」がおすすめ

ペット 似顔絵 リアル

画像出典:ココナラ

年賀状やSNSのアイコンにペットのリアルな似顔絵を使用したい人は、デジタルイラストの「データ納品」がおすすめです。
データ納品なら、作成した似顔絵をJPEGやPING、PSDなどのデータファイルで納品してもらえます。
デジタルデータとしてそのまま年賀状作成ソフトで編集できたり、SNSのアイコンにも設定できたりするのでとても便利です。

また手書きの原画納品の似顔絵サービスでも、イラストレーターさんによっては原画をデジタルデータ化して納品してくれる場合もあります。(有料オプションの場合もあり)
ペットのリアルな似顔絵を依頼する場合は、使用用途に合わせた納品形態を選びましょう!

リアルなペットの似顔絵の作成依頼はココナラで!

ペット 似顔絵 リアル

画像出典:ココナラ

気軽にペットの似顔絵作成を依頼してみたい!
リーズナブルな価格で、クオリティの高いペットのリアルな似顔絵が欲しい!

そんな方には、ココナラのイラスト作成サービスがおすすめです。

ココナラのメリット
  • さまざまなテイストのイラストレーターが多数在籍!
  • 予算やイメージに合わせてお好みのサービスを選べる!
  • 依頼や相談はチャットで手軽!
  • サービスページでイラストレーターの実績や口コミを確認できる!

ここからは、ココナラマガジン編集部がピックアップしたペットのリアルな似顔絵作成サービス12選をご紹介します。

目次
●油絵や水彩画の「原画納品」サービスはコチラ

●デジタルイラストの「データ納品」サービスはコチラ

【原画納品】観賞用やプレゼントに!ペットのリアルな似顔絵作成サービス7選

幻想的な雰囲気が魅力!ペットのリアルな水彩画

透明水彩でペットや動物の似顔絵を描きます プレゼントをお探しの方や、ペットを飼っている方へ

大切なペットを温もりを感じられるリアルタッチな油絵の似顔絵

ペットの似顔絵をリアルな油絵で描きます 大好きなペットとの思い出を温かみのある油絵にしてみませんか?

高級感のある油絵の似顔絵でペットの思い出を残そう

ペットの似顔絵を油絵で描きます 犬や猫など何でもOK!高級感のある油絵で記念に残しませんか?

やわらかな雰囲気がかわいい水彩色鉛筆画でペットの似顔絵を

ふんわりかわいいペットの似顔絵描きます ★ふんわりやわらかな水彩色鉛筆画

油性色鉛筆と水彩絵の具を使った本格的なペットの似顔絵

世界に一枚水彩ペット画*写真から似顔絵手描きします プレゼント、お祝い、思い出、各種記念、インテリアに♪

かわいいペットを、あたたかみのある雰囲気のパステル画に!

原画をご提供!リアルなペットのパステル画を描きます A5サイズ〜大小様々なサイズに対応します。

写真のようにリアルな色鉛筆画のペット似顔絵

色鉛筆で、リアルなペットの絵をお描きします 大切なペットを絵にして、ご自宅にプレゼントにいかがですか?

【データ納品】年賀状やSNSアイコンに!ペットのリアルな似顔絵作成サービス5選

リアルなタッチで描くペット・動物のイラスト

リアルなタッチでペット・動物の似顔絵を描きます ★印刷対応可能!★暖かな気持ちになる素敵なイラストをお届け

リアルでかわいいペットの写真イラスト

リアル系 ★ペットイラスト★ 制作いたします 大切な、うちの子ペット写真をずっと飾っておけるイラストに!

CGで描くシャープでリアルなペットの似顔絵

リアルタッチでペットのイラストお描きします 物品配送にも対応! 額に入れてお届けします。

アート感覚で楽しめるリアルなペットの写真似顔絵

写真からリアル系・可愛い系のペットイラスト描きます 犬・猫・鳥・亀など可愛いペットのアイコンなどにお使いください

ペットの写真が水彩画風のリアルな似顔絵に

ペットの素敵な似顔絵お作りします 可愛いペットの写真が水彩画風のイラストに♡

ペットのリアルな似顔絵を手に入れていつも一緒に!

ペット 似顔絵 リアル

画像出典:ココナラ

愛くるしい大切なペットの存在を、いつも身近に感じていたい人には、ペットのリアルな似顔絵作成サービスがおすすめです。
似顔絵の原画を部屋に飾れば、世界に1つだけのオリジナル絵画になります。
家族や大切な人へ、ペットの似顔絵をプレゼントするのもいいですね。
似顔絵をデータで納品してもらえば、年賀状やSNSのアイコンにも使用できます。

手軽にペットのリアルな似顔絵作成を依頼したい人には、ココナラがおすすめです。
ぜひこの記事で紹介した似顔絵作成サービスを参考に、ペットとの大切な思い出をカタチで残してくださいね。

ココナラを詳しく見る